あの子の子ども誰の子?第1話あらすじ感想口コミレビュー!

本/音楽/エンタメ

【あの子の子ども】
毎週火曜よる11時〜

Tver,U-NEXT,FODで見逃し配信中!完全見放題!

【ドラマ説明〜introduction〜】
桜田ひより✖️細田佳央太
“高校生の妊娠”を真正面から描いた話題作に挑戦
16歳、高校生、まだ大人じゃない、まだ親じゃない
そう考えてた“子どものあの子たち”が
予想外の現実を前に必死に考え、動き、戦って
選ぶ未来とはーーー?

あの子の子ども誰の子?

子供の将来を考えた時「自分を取り巻いていた環境」に気がついたーー漫画「あの子の子ども」は高校2年生の福(さち)が、幼なじみの恋人・宝(たから)との子を妊娠するとこらから始まる物語です。この作品は作者蒼井先生ご自身の出産がきっかけで生まれた作品だそうです。

 

あの子の子ども【登場人物】

・川上福(桜田ひより)ー宝と付き合っていて、16歳で妊娠をする。

・月島宝(細田佳央太)ー福と付き合っていて、福との子供を作る

・矢沢望(茅島みずき)ー福のクラスメイトで、1番の親友

・飯田智宏(阿部純喜)ー福のクラスメイトで矢沢に恋心を抱いている

・沖田郁斗(橋本敦)ー福の担任の先生、生徒とは近しい距離感で接しているも上司から慕われるとはそういう事ではないと怒られ葛藤する。
福の妊娠に対して積極的にサポートを試みる

・川上晴美(石田ひかり)ー福の母親で、自分の過去の経験から福の気持ちを最優先に熱心にサポートをしてくれる。

・月島直美(三村里江)ー宝の母親でシングルマザーで宝を育てる。福の産みたいという気持ちに最初は反対していた。

あの子の子ども【1話あらすじ】

川上福(桜田ひより)はごく平凡な高校生。クラスメイトで親友の矢沢望(茅島みずき)や、矢沢に想いを寄せる飯田智宏(河野純喜)と楽しい学校生活を送りながら、別の高校に通う月島宝(細田佳央太)と中学の頃から付き合っている。

これまで数々の陸上大会で優秀な成績を収めてきた宝は、女手一つで育ててくれた母・直実(美村里江)を大事にする、真面目で心優しい青年。福のことも心から大切に思っていて、福の母・晴美(石田ひかり)から「宝くんなら安心」と言われるほど信頼されている。

高校1年生の夏休みを翌日に控えたある日、福は、宝と地元の花火大会に行くため帰りが遅くなると母に告げる。

宝くんとなら…と安心している晴美は、彼氏とデートに行く娘に笑顔で2人分のお小遣いを手渡すが、放課後、そんな母に対する後ろめたさを感じながら福が宝と向かったのは、介護士の直実が夜勤で不在にしている宝の家。福と宝は以前から、この日に初めての性行為をしようと決めていたのだ。

その日以来、避妊しながら幾度となく体を重ねてきた2人だったが、高校2年生の春、宝が事後に避妊具が破れていることに気づいて…。

あの子の子ども【見どころ】

衝撃的な妊娠発覚、告白のシーン2人の若さでその事実に直面する瞬間が描かれており、視聴者に強いインパクトを与えると思います。
また主人公たちの葛藤や親との対立に注目してください。

あの子の子ども【1話視聴感想口コミレビュー!】

1話はテーマに沿ってどんっ。とすぐにインパクトのある展開でしたね。
ここから主人公の人たちの人間性が見え始め

ふわふわした気持ちと現実と向き合うこととの葛藤だったり社会的な視点もすでに偏見が絵が描かれていました。全体的に1話では展開を提示し視聴者に考えさせる内容であるなと思いました!

こちらの作品はTverやU-NEXT,FODで
見逃し配信中!全話無料でご視聴いただけます!
ぜひごらんください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました