王様に捧ぐ薬指最終回はハッピーエンド?予想や感想

本/音楽/エンタメ

『王様に捧ぐ薬指』TBS火曜日10時枠のドラマが6/20、とうとう最終回です。橋本環奈さん×山田涼介さん(Hey!Say!JUMP)の美男美女の2人がおくる画力強めのラブストーリーもあと最終回を残すだけかと思うと寂しい限りです。『王様に捧ぐ薬指』たくさんの波乱があった第9話から、どうゴールを迎えるのか楽しみです。

王様に捧ぐ薬指 第8話までのあらすじ

ドラマの主人公・羽田綾華(橋本環奈)は、結婚式場「ラ・ブランシュ」の新人ウエディングプランナーで、4人の弟と妹がいる大家族の長女です。新田東郷(山田涼介)は、大企業「新田ホールディングス」の後継者で、「ラ・ブランシュ」の社長です。新田東郷(以下、東郷)は、経営の立て直しのために羽田綾華(以下、綾華)と偽装結婚をするというところから話しは始まります。『愛さなくていい結婚相手』をさがしていた東郷と、偽装結婚で1000万円を手にできる綾華はお互いの利益だけで結婚します。

契約から始まった夫婦生活ですが、東郷の高校の同級生で想いをよせる小夜(小林涼子)への想いを巡って東郷と綾華の関係が縮まり、綾華の初恋相手の神山(坂東龍汰)の出現で、東郷がやきもちを焼いたりと、紆余曲折を経て2人は契約結婚から本当の夫婦になり、本当のラブラブの生活が始まったばかりです。

しかし、神山の出現は、東郷の母の静(松嶋菜々子)が東郷と綾華を別れさせようとする罠でした。そして、その罠は神山だけでは終わらないのです。

王様に捧ぐ薬指 最終回直前の第9話のあらすじ

ラブラブの2人の生活に大きな問題が2つ勃発します。1つ目は、綾華の父の金太郎(塚地武雅)が、連帯保証人になっていた友人の会社が倒産して1億円の借金をかかえてしまいます。2つ目は、東郷と綾華の契約結婚の契約書がSNSで拡散されてしまいます。その2つ両方ともが静の仕業なのです。東郷と綾華は、会見で真実を公表して謝罪をして問題を解決しました。

東郷は、静に「あなたの仕業ですよね」と言いに行くのですが、静は不気味に笑います。東郷は、このままでは終わらないと確信し、綾華を守るために綾華との別れを決断します。最後にデートに行って2人はキスするのですが、東郷は泣いてしまいます。その帰宅後、東郷は離婚を切り出し、2人は離婚をします。

10か月が経過して、東郷は新しい婚約相手と結婚式の相談、綾華は神山とデートしているところで第9話は終わっています。

最終回への予想
「東郷と綾華が結ばれる」がゴールかと思うのですが、第9話が波乱すぎてゴールまでの過程がぜんぜん想像できません!問題がありすぎます!

問題1:東郷の母の静はどうなるのか?

静は、東郷への過保護を超えた異常な執着をみせています。自分の父親を使ってまで、東郷と綾華の離婚を成功させましたが、第9話の終わりは、東郷と新しい彼女の結婚式の準備が描かれています。
その彼女は、静とどういう関係なのか?
どうして東郷はその彼女と結婚するのか?
その彼女と結婚することで東郷の静への逆襲になるのか?
東郷が単に静の思い通りになるとは思えないので、何か裏があると思うのですが、彼女の存在が疑問しかありません・・

問題2:どう東郷と綾華のゴールに繋げるのか?

東郷は結婚、綾華は神山といい雰囲気なので、ここから東郷と綾華が結ばれるには、傷つく2人が生まれてしまうので、どうそこをうまく解決させるのか?
それとも、まさかの東郷と綾華はゴールしない?でも、そうすると題名と繋がらないからそれはないと思うので2人の幸せな笑顔で終わると思いますよね?

楽しみ

東郷と綾華のアップ画像の見納めは、最高の画力で描いてほしい!
山田涼介と橋本環奈さんの美男美女の画力も話題となっていますよね。毎週火曜日に2人の笑顔のアップが見れなくなると思うと寂しいので、しっかりと見納めをしたいと思います!

王様に捧ぐ薬指最終回はハッピーエンド?予想や感想 まとめ

ぜんぜん予想がつかないので、6/20の22時を楽しみに待ちたいと思います。
23時には、笑顔で見終わりたいですね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました