内田真礼映画RRR吹替キャラ名は?他の出演作品など紹介!

本/音楽/エンタメ

内田真礼さんが7月28日公開のインド映画RRR日本語吹替版キャストに選ばれて話題になっています。

この記事では内田真礼さんのRRRの吹替キャラ名や他の出演作品など調査してみました🎵

RRR公式Twitter↓
https://twitter.com/RRRMovie?s=20

内田真礼映画RRR吹替キャラ名は?

ジェニー役
王様ではなく植民地の総督とその妻のジェニーはその姪です。ビームの恋人的な存在。

ジェニーがおじさんおばさんである総督夫妻を好きだったのかは分かりません。 ビームが屋敷が大きいという話をしたときも「居心地が良い場所ではない」と言っていましたし、日常的に暴力やインド人の奴隷的扱いには反対のようでした。

ジェニーはビームの鞭打ち刑にも立ち会い、その光景に目を背けていましたが、あの場面で「おじさんもおばさんも大好きよ」という感情は無いように感じます。もしかするとあの瞬間にジェニーの心変わりや決心も何かあったのかもしれません。

ビームが捕まったラーマを助け出するために収容所の図面をジェニーに見せていたシーンではジェニーはビーム側の味方をしていました。

それでもおじさんおばさんを殺されるとまでは思ってなかったかもしれませんが、ビームが殺されるかどちらかが死ぬまで追われるとすればビームが生きていたことに喜んだのかもしれません。

 

内田真礼映画RRRいつまで?

2023年7月31日まで。

そのあとはアマプラなどで配信予定ですので早めに映画で体感したいですね!

内田真礼が出演したアニメ作品は何か?

内田真礼(うちだまあや)は1989年12月27日生まれ、東京都出身。2008年に養成所に入所し、在籍中にOVA『ぼく、オタリーマン』(2008年)で声優デビューを果たしました。そして2012年の『中二病でも恋がしたい!』の「小鳥遊六花」役でブレイク。その後も『ガッチャマン クラウズ』(2013年)の「一ノ瀬はじめ」や『アオハライド』(2014年)の「吉岡双葉」役など多くの作品で主演を務めるようになります。かわいいルックスと歌唱力も併せ持ち、歌手としてライブや、グラビア活動など多方面で活躍することも。また、人気声優の内田雄馬を弟に持つこともファンの間では有名です。

 

カタリナ・クラエス(はめふら)

1人何役!?な演じ分け、作中の主人公になるのですが、幼少期から大人になるまでの過程で、自分の破滅フラグをぶっ壊すために思考内で1人会議を開くのですが、色んなパターンの主人公が登場し、アグレッシブなキャラから少し控えめ慎重派なキャラ、真面目な議長など、様々な形で討論が進められる様子がとても凄いです!

ノーマン(約束のネバーランド)

作中でもかなりの頭脳派で切れ者として登場しますが、子供にも関わらず大人びている部分をしっかり演じられていて、とても魅力的なキャラクターになっていました。1stシーズンのラストの方での出荷でも、心情がとてもよく表れていて、素晴らしかったです。

小鳥遊六花

中二病でも恋がしたい!のメインヒロインで、右目を隠した見た目もさることながら、やたら小難しい中二病ならではのセリフを巧みに使いこなしており、他の内田真礼さんの演じているキャラクターとは一風違うインパクトがあります。

桐間紗路(シャロ)

シャロはご注文はうさぎですか?の作中で最も生活に苦労している上、でうさぎがたくさんいる街の中にいながらうさぎが苦手という十字架を背負うキャラクターですが、暗くなりすぎない演技が見事です。カフェインで酔った演技も楽しいです。

リリルカアーデ

小さな体と頭脳でファミリアを助ける姿はキュンキュンしちゃいますね♡

内田真礼が担当した役の中で代表的なものは?

『中二病でも恋がしたい!』

小鳥遊六花や『ご注文はうさぎですか?』

桐間紗路、『ノラガミ』

壱岐ひより、『アイドルマスター シンデレラガールズ』

内田真礼映画RRR吹替キャラ名は?他の出演作品など紹介まとめ

映画RRR吹替ジェニー役に選ばれた内田真礼さんはたくさんの作品に出演されて人気の声優さんなのですね!

とっても可愛い方なのでこれからの活躍が期待されますね!

公式Twitter↓
https://twitter.com/maaya_taso?s=20


コメント

タイトルとURLをコピーしました