新空港占拠犬は誰?第9話あらすじ感想口コミレビュー!

本/音楽/エンタメ

2023年1月期に放送され、話題を呼んだ
『大病院占拠』シリーズの第二弾として、
2023年1月13日(土)22時から
『新空港占拠』が放送開始!

今回はそのあらすじをまとめました!

また、視聴した感想なども合わせてご紹介していきますので、是非ご覧ください!

新空港占拠犬は誰?

櫻井翔主演のドラマ「新空港占拠」(毎週土曜夜10時日本テレビ系 Huluで配信)

「獣」メンバーの最後の一人である”犬”の正体が白石聖演じるKSBC情報分析官・岩槻澪だと判明しました!

 

新空港占拠【ドラマ説明-introduction -】

前作の病院占拠事件から1年後
神奈川県初の国際空港『かながわ新空港』が舞台
その開港式で、空港を獣の面をかぶった武装集団が占拠!なんと人質は約300名

巻き込まれた武蔵が人質救出&“けもの退治”に挑む!
タイムリミットはわずか1日…!

空港占拠事件と同時に、武蔵の妻・裕子(比嘉愛未)の働く病院でも事件が発生…

頭脳戦&バトルアクションが見どころの、タイムリミット・サスペンス!

新空港占拠【登場人物】

・武蔵三郎(41)櫻井 翔
神奈川県警捜査一課強行犯係刑事。警部補。1年前に自身の家族を巻き込んだ「大病院占拠」事件を解決に導く。

・武蔵裕子(38)比嘉愛未
三郎の妻。腕の良い心臓外科医で、界星堂病院人質立て籠もり事件の後、横浜湾岸病院に勤務。警察官の妻であり、人の生死にかかわる医師という職業でもあることから、非常に度胸が据わっている。

・武蔵二葉(51)奥貫 薫
武蔵の姉。神奈川県議会議員。正義感が強く、行動力があり、地元では支援者も多い人格者。県民の声にもしっかり耳を傾けるなど、庶民派としても知られている。

・岩槻 澪(28)白石 聖
神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)新人情報分析官。
民間のIT企業に勤めていたところをKSBCにスカウトされた。

・志摩蓮司(35)ぐんぴぃ (春とヒコーキ)
神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)
情報分析官。階級は警部補。
仕事は優秀だが、お調子者で私語が多い

・和泉さくら(41)ソニン
神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)管理官。
階級は警視。通称は和泉管理官。武蔵とは警察学校時代の同期。苦楽を共にした仲で、良き理解者でもある。

ここに今後明かされる【獣】たち、、

新空港占拠【9話あらすじ】

最後の獣『犬』の正体は、岩槻(白石聖)だった!!岩槻は武蔵(櫻井翔)のインカムに爆弾を仕掛け、指揮本部を占拠!同時に空港では、悠月(高橋メアリージュン)が人質の二葉(奥貫薫)を問い詰める…武蔵の命が惜しければ、30年前の兄・健一の失踪の真実を話せ…!

しかし、「何も知らない」と話す二葉。武蔵爆死まで残り1時間…。焦るさくら(ソニン)に、岩槻はさらなる難題を突き付ける。「私が獣になった理由を突き止めてください。制限時間は1分」。岩槻はそう言うと、ある人物に銃口を向け、「よーい、スタート」――。

一方、大河(ジェシー)に拉致されたままの裕子(比嘉愛未)は、配信を見て武蔵の危機を知る。「三郎が死ぬわけがない。あの人は絶対に最後まで諦めない」…揺るぎない思いで武蔵の無事を祈るが…。

ここまでが大まかなあらすじです!

新空港占拠【9話見どころ】

30年前に一体何があったのか
知られざる悠月と駿河(宮本茉由)の壮絶な過去について暴かれる。
そして武蔵との衝撃の接点と空港建設の本当の目的が明らかになっていく

新空港占拠【9話視聴感想口コミレビュー!】

毎話判明する事実多いし結構ポイントとして深いですよね🤣
またま悠月たちは裏の稼業として、犯罪コンサルタントというものが存在!

ここから病院占拠もこのシミレーションだったということが判明!
そこまでの伏線回収凄すぎ!
こちら見逃し配信をHuluでご覧いただけ放送後も何度も視聴可能です!ぜひご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました