持ち運びにも便利! パナソニックのスチーマーナノケア「EH-SA3C」で乾燥知らずの保湿肌に

美容

こんにちは!

今回は、パナソニックの

スチーマーナノケア「EX-SA3C」の

使用感についてレビューしていきますね!

 

元々スチーマーを持っていたのですが、

10年以上使用して故障してしまいました。

しばらくスチーマー無しで生活しており、

クレンジングオイルを変えて泡で落とすタイプの

物に買い直し、それを使って

化粧を落とすように。

 

ただ、心なしか毛穴から

つるっと化粧が落ちている感じではなく、

表面についた汚れだけが落ちた

という感図でした。

 

スチーマーで化粧を落とすと、

ゴシゴシこすらないでいいですし、

スチームしながらの洗顔になることで

保湿にも効果があるので、

やっぱり新たにスチーマーを

買い直そうと思い直しました。

 

元々使用していたのは、

ずいぶん古いパナソニックのスチーマー

でしたが、5万円以上したので、

ボーナスで保身して購入したくらいでした。

 

でも今回購入したパナソニックの

スチーマーナノケア「EX-SA3C」は、

値段も2万円までで購入できます。

他にもパナソニックのスチーマーはあり、

もちろん5万円以上する商品ももちろんありますが、

こちらのEX-SA3Cでも

十分なスペックを持っていますし、

とてもコンパクトなのも魅力的です。

スチームの種類は何種類も

あるというわけではなく、

1種類でナノサイズの温スチームが

出てくるだけですが、

私にはそれで十分でした。

 

高さ16㎝ほど、

重さも700グラムなので、

洗面所の収納に収まるくらいの

このサイズ感は我が家にぴったりでした。

 

毎日ちゃんと使おうと思うと、

操作がしやすいとか、

持ち運ぶ時に重くないとか、

収納しやすいというのが購入の

ポイントになると思います、

 

他にも類似商品があり、

ナノイーが発生するとか、

色々なモードがあるなど

魅力的なものがありましたが、

やはりパナソニックの

美容家電を

2万円ほどでと予算を立てていたのでこれが

1番予算に近かったので選びました。

 

実際に使ってみたのですが、

本当によかったです!

 

以前使用していたパナソニックの

スチーマーも10年使用していましたが、

水を扱う家電なのに

10年も使用して壊れなかったのは

すごいと思いました。

 

そしてスチームも大変決め細かいので、

肌に浸透している気がします。

 

スチーマーがなかった日は泡で

化粧を落としてましたが、

どこか突っ張る感じがしていました。

 

さっぱり毛穴まで落とした!

という気にもならなかったのですが、

スチーマーナノケア「EX-SA3Ck」

熱すぎない蒸気で肌を

温め、化粧を落としてくれるので、

洗い流し後は毛穴まで

落ちている感じがしますし、

何よりも洗顔後なのに肌がもちもちで

気持ちがよいです。

 

泡洗顔や、クレンジングでの

化粧落としをしていたときと比べると、

格段に乾燥がなくなったと思います。

 

以前は洗いすぎや、

ごしごしとかなり摩擦して

洗っているので、

洗い流した後に鼻の頭の皮が

少しずつめくれていたり、

頬が少しつっぱるような

気がしていました。

 

ですが、スチーマーを使用してからは

本当に乾燥知らずで過ごせています。

洗面所から持ち運んで、

電源を入れて、精製水を入れて、

気分によってはアロマも入れて、

スチーマーを使用して……って

工程が多すぎて面倒くさいと思うかも

しれませんが、このリセットする時間は

私にとっては1番の癒しの時間です。

 

スチーマー後は肌も温かく

毛穴が開いている状態なので、

最後はしっかりと冷やして

引き締めた方が良いんですよね!

 

私は冷蔵庫に入れておいた

市販のスキンケア用のパックを

使用して毛穴を引き締めています。

 

私の中でこれが「整う」感じです。

1日の化粧での汚れや空気中の汚れを

スチーマーできれいさっぱり落として、

最後パックで整えて就寝するのが

私の中での癒しの時間となっています。

 

準備するのは大変かもしれませんが、

私の生活の中ではとても

大切な時間になりました。

 

日によっては化粧落としの際に

スチームを利用するときもあれば、

化粧を全て落として

スキンケアの一環でスチームを

利用するときもあります。

 

髪の毛にオイルを垂らしてへケア用に

使うときもあるので、

使い方は人それぞれだと思いますが、

スチーマーは女性でも男性でも

おすすめの商品です。

 

この記事が、乾燥肌に困っている方の

参考になれば嬉しいです!

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

by KI

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました