ストレスフリー! ミュゼの3inスムースシェーバーでらくらく除毛

美容

こんにちは!

今回はミュゼの3inスムースシェーバー

使用感についてレビューしていきますね!

ミュゼの3inスムースシェーバー

自宅でムダ毛ケアを行うために購入しました。

この商品を購入する前は、

ボディ用の大きいタイプの

剃刃をドラッグストアで購入して

使用していましたが、

ムダ毛をケアするのにかなり時間が

かかっていたんです……。

 

背中など自分では見えない部分を

処理するのにも

カミソリだと肌まで傷つけるのでは

ないかと怖くて、いつも恐る恐る処理を

していました。

 

お風呂場で処理していたので、

冬はとても寒くて処理をするのが

億劫に感じます。

 

カミソリで処理をすると

肌荒れをおこす場合もあり、

身体にぶつぶつと湿疹ができたり

していたので、

自分に合うカミソリを探すのに苦労しました。

 

またボディ用と顔用で最低でも

2本はカミソリを用意しないといけないので、

お風呂場に持ち込むのも面倒で……。

かといっておきっぱなしにすると

すぐ錆びてしまい、カミソリがダメに

なってしまうのも悩みでした。

 

脱毛に通い始めてからも事前に

家で処理をして行かないといけなかったので、

ある程度、脱毛の効果が出てくるまで

カミソリでの処理は面倒でした。

 

ミュゼの3inスムースシェーバー

知ったのは、

ミュゼの脱毛に通い始めたのが

きっかけでした。

 

脱毛に通っていても前日までには

ムダ毛の処理をして行かないといけなかったので、

処理をすることに変わりはありませんでした。

 

ミュゼのショップで商品を見かけ、

少しでも処理の時間を減らしたいと思い購入。

 

脱毛の効果がある程度出てくるまでは

通う前と同じペースで処理が必要だったので、

自分自身で処理することに面倒くささをかなり感じてました。

 

特に背中の自分からは見えない部分や

肩の骨張っている部分など、

カミソリだと見えないために、

変な角度でカミソリの刃が入り

怪我をすることもしばしば……。

 

自動のシェーバーなら充電さえしてあれば

場所を選ばずに処理ができるのと、

直接カミソリの刃を肌に当てるわけではないので、

安全に処理ができるところが魅力的でした。

 

ボディ用と顔用で刃が2種類セットで

入っているので、

本体1つで全身に使えるという点や、

カミソリと違って収納場所も場所を取らない

のも魅力的に感じました。

 

実際に使ってみると、充電はUSBタイプなので

スマホの充電器をそのまま使え、

1回充電すると全身処理するだけでは

すぐ電池切れにはならないので、

こまめに充電する必要もなくて便利でした。

 

本体はとてもスリムなので、

手のひらが小さい小柄な女性でも

大きすぎず使いやすいと思います。

 

自動での肌の上を滑らせるように撫でるだけで

処理ができるので、

少し強めに肌に押し当てても痛くなく、

安全に処理することができます。

 

自分で処理していた時は

背中は肩周りが自分から見えず、

怪我をするのが怖くて

かなり時間がかかっていましたが、

自動のシェーバーにしてからは

安心感がありますし、

見えなくても自動で処理をしてくれるので、

スムーズに行うことができ

時間の短縮にもなりました。

 

顔まわり用にアタッチメントを

変えるだけで全身に使えるので、

1度に全身の処理ができるのはかなり

嬉しいです!

 

直接刃が肌に当たらない分、

肌荒れを起こすことも無くなりましたね。

 

今回のまとめですが、

今までお風呂場で時間をかけて

自分自身で処理をしていましたが、

このシェーバーを購入してからは、

充電さえしてあればどの時間・どの場所でも

処理することができるようになりました。

 

また、お化粧前に顔の産毛で気になった

ところだけを処理したり、

一度に全身処理しなくても

気になった時にサッと処理できるのが

とても便利です。

 

自分で処理していると、

どうしてもカミソリに負けて

肌荒れを起こし、

いつもより余計に保湿をしたりと

処理後のケアが必要でしたが、

このシェーバーに変えてからは

肌荒れが起きなくなったため、

処理後のケアの時間も短縮できました。

 

脱毛に通い始めた頃、

脱毛に行く当日になって

剃り残しを見つけて、

慌てて処理することもありましたが、

このシェーバーであれば

時間をかけずに処理できるので、

慌てることも無くなりました。

 

今までお風呂場で時間をかけて

自己処理をしており、

冬場は寒くて大変だったのが、

今はエアコンの効いた部屋で快適に

できるのが最高にストレスフリーです。

 

この記事がミュゼの3inスムースシェーバーの購入を

検討している方の参考になれば嬉しいです!

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

by KI

 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました