コスパ良し! メラノcc薬用シミ集中対策液で確実にシミ防止

美容

こんにちは!

今回は、メラノcc薬用しみ集中対策液

使用感をレビューしていきますね!

 

毛穴に困っており、洗顔料を変えたり

スクラブやクレイパックなどを行い

毛穴対策をしてきましたが、

洗い立ては綺麗でも1日中続かなくて、

数時間経てば毛穴がポッカリ目立ってしまうので、

いつもプライマーで誤魔化していました。

できたらすっぴんにも自信が出るように

なりたかったのですが、

毛穴がどうしても気になってしまい、

顔の中心が汚いと肌全体が汚い印象になるので、

いくらスキンケアを行っても

改善がなく困っていたんです。

 

また、割と紫外線に弱い肌質のため、

30代前半くらいから既に

シミがいくつもあり悩んでいたのですが、

対策といえば日焼け止めをこまめに

塗るくらいでした。

 

美白系のサプリや化粧品は非常に高い

イメージだったので、

若い頃の自分には気軽に手が出せず、

とりあえず日焼け止めだけは

塗っても塗ってもシミはできるし、

対処法が全く分からず困っていました。

 

また、アフターケアといった概念も

無かったのも良くなかったと思います。

 

なかなか普段のスキンケアにプラスで高機能の

シミ対策化粧品が買えずにいました。

 

元々商品自体はCMなどで流れたり雑誌や

ドラッグストアでよく見るので、

存在自体はずっと昔から知っていました。

 

ただ、正直今までこんなプチプラで効く訳無いと

失礼ながら思っていたので、

全く手を出さずに食わず嫌い状態が何年も続いていまして……。

ここ数年でコロナ禍になり、

人々の美容意識が高まり、

またマスク荒れやくすみなどの

問題から急にメラノccの口コミサイトや

Youtubeでの良い評判をたくさん効くようになり、

また専門家の方もお勧めしていたので、

もしかしたらこんなにも安いのに

意外と効くのかもしれないと思い

勇気をもって買ってみることに。

 

とにかく効能としては

シミをこれ以上増やしたくなかったので、

プチプラだしダメで元々と思っていました。

 

また、ここ数年で一般市民にも化粧品成分などに

関する関心が高まり、

様々な箇所で化粧品成分に関する

知識が勉強しなくても耳に入る時代になったので、

やはりビタミンCがスキンケアにいかに大事か

気づいた事も大きいです。

実際にメラノcc薬用シミ集中対策液

使ってみて、まず第一に一番効果が

高かったのは、断然毛穴です。

今までスクラブなどせっせと行っては、

時間が経つと元通りになるのを繰返してたのは

なんだったんだろうと思うほど、

毛穴がキュッと締まるようになりました。

また、日差しが強い日に外に

長時間出る際、常に日焼け止めの

塗り直しが出来るわけではないので、

ちょっと今日は長く紫外線の元肌を

さらしたな……という日は必ず

アフターケアとして取り入れるようにしています。

 

使用時間もたった5分なので、

時間がない日でも負担になrず

続けやすいので、これだったら

リピしたいと思う商品でした。

 

また、高濃度のビタミンC

特有のお肌が少しピリピリすることもあります。

肌のコンディションによっては

結構痛く感じる事もありますが、

なんとか我慢できる痛さです。

 

痛みがあるのでパックを剥がしたら

肌が赤くなっているかと

思いましたが、

全く肌荒れなどは無く、

むしろ綺麗になっているので、

ここだけは我慢しないといけない点かな

と割り切れています。

 

香りが爽やかなレモンのような

柑橘系なので、

使っていて癒されます。

 

メラノcc薬用集中対策液を使い出して

しばらく経ってから、

友人に、

「最近肌にツヤがあって綺麗だね。

何かスキンケア変えたの?」

と言われてびっくりしました。

 

最近取り入れたスキンケアでの変化は

メラノccしかないので、確実に

これの効果だと思いました。

 

自分では多少変わったかなと言う

程度の変化でも、

他の人でも分かるほど

効果があるのは凄く嬉しかったです。

 

また、今までは日焼け止めを塗り直せなかった日などで

「今日たくさん日を浴びてしまった、

シミになるかもしれない」

といった罪悪感を感じることも

ありましたが、今はメラノcc

があるのでリカバリーとして

アフターケアできるので大丈夫!と

罪悪感を感じなくなったのも精神的に

少し余裕ができた気がします。

 

お値段もワンコインで帰るので、

ジャンジャン使っても全く負担に

ならないので、

レジャーなどに行くことも

億劫にはならなくなりました。

 

とりあえず日差しをたくさんん浴びそうな

日でも、これがあるから大丈夫という

お守りのような存在です。

この記事が、シミに悩んでる方の

参考になれば嬉しいです!

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

by KI

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました