アラフィフにもおすすめ! マキアージュのドラマティックスキンケアセンサーベースEXが超優秀

美容

こんにちは!

今回は、マキアージュの

ドラマティックスキンケアセンサーベースEX

の使用感についてレビューしていきますね!

 

30代の頃から、お肌の曲がり角で

急に敏感肌になったので、

ファンデーションも化粧下地も

敏感肌用を使用していました。

 

そして、更年期になると、

また違った肌トラブルが起きるようになって、

メイクをするのも億劫な気持ちになっていたんです。

 

もともと、ファンデーションの下地には

リキッドファンデーションや

日焼け止めを使用していました。

 

乾燥と紫外線から守るために

厚塗り感もあります。

 

それが40代後半から更年期特有の

ホットフラッシュやコロナ禍での

マスク生活によって肌荒れしたり、

悩みが尽きないところに、

化粧崩れしやすいと言う悩みが加わりました。

 

マスクをするので、

BBクリームの後でフェイスパウダーを

のせるくらいで済ませていましたが、

化粧崩れを防止したくて

薄化粧にすると、

乾燥で肌荒れや赤みが出るので、

もう、何をどう改善したらいいのか途方に

くれていました。

 

いろんな化粧水やクリームも試してみましたが

「これ」とう物にも出会えず困っていました。

コロナの状況も少しずつ落ち着いて

マスクを外せる場所では、

しっかりファンデーションを

塗るようにしていました。

 

保湿も兼ねてクッションファンデーションを

使っていましたが、数時間後の

ヨレが気になって何か良い物ないかな?と

思っていた時にマキアージュのCMを

みました。

 

ファンデーションはマキアージュを愛用しているので

ベースを変えたら良いのでは?と思ったのは、

以前販売されていたドラマティックスキンセンサーベース

のサンプルを使ったことを思い出したからです。

 

今、販売されているのはさらに進化したEX。

当時、他のメーカーやプチプラコスメでも

皮脂吸着系が人気でサンプルを使った時に

半日化粧崩れしなかったこと、

ヨレやベタつきもなかったことを

思い出したんです。

 

その時は、お財布事情の関係で

買えませんでしたが、

「今なら買える!」

と思い、公式サイトのコスメなどを

チェックして口コミや評価に納得した上で

購入することにしました。

 

今回はファンデーションも新しくなっていたので

任せて購入することにしました。

 

皮脂吸着剤は人によっては

使わない方が良いと言う美容部員さんもいました。

でも、私はどうしても使いたいわけがあるので

使うことにしたんです。

 

それはホットフラッシュによる汗です。

流れ落ちるぐらいの滝汗が止まらないので

ハンカチで拭うと

化粧が取れやすいのが悩みでした。

 

それを少しでも抑えてくれるならという

希望がありました。

日焼け止め→ベースの順で使おうと

思っていましたが、

SPF50という優れものだったので

日焼け止めは省くことができました。

 

塗った瞬間、サラッとした感触があって

「塗りました」感はゼロです。

 

実際に手のひらで触ってみても

サラサラしたつけ心地です。

その上からファンデーションを

軽くのせて、いつも通りマスクをしても、

不思議なくらい口元のヨレや崩れが

気にならないんですよね。

 

マスクを外してもマスクにはメイクが

付きにくくて、ベースを変えてからは堂々と

人前でもマスクが外せますし、

リップメイクも楽しめるようになりました。

 

マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースEX

を使うまでは、

世の中の流行に乗ってプチプラコスメばかり

使っていました。

 

ポイントメイクはプチプラで

楽しむには良いのですが、

基礎化粧品やメイクの土台に

なるベースクリームや

ファンデーションは、

「それなり」の価格の物を

揃えた方が良いと実感しました。

 

マキアージュは割引などの特典もないので、

お財布に余裕のある時にか買えないですが、

やっぱりつけ心地の良いコスメは

気分も上がります。

 

プチプラのおしろいやフェイスパウダーを使って

メイクして出かけた時とは

全然気分が違うんです。

 

どちらかと言えば、若者向け(30代まで)

という印象ですが、

アラフィフでも十分いけます。

 

ドラマティックスキンセンサーベースEXは、

日焼け止め効果もしっかりあって、

化粧崩れを防止してくれて、

余分な皮脂を吸着してくれます。

 

そのうえ、ホットフラッシュがおきて

汗をかいてもメイクが崩れにくいという

何とも50代には嬉しいメイクアイテム。

出かけるのが楽しくなるし、

メイク自体を毎日楽しめるようになりました。

 

この記事が、敏感肌やメイク崩れに悩んでいる方の

参考になれば嬉しいです!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

by KI

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました