NewJenas(ニュージーンンズ)全員がハイブランドアンバサダー!?

本/音楽/エンタメ

全員がアンバサダーのNewJenas(ニュージーンズ)とは
驚きのニュースを見つけました。英国のファッション専門メディア「The Business of Fashion」(以下BoF)は、毎年世界のファッション界に影響を与えた経営者・モデル、ミューズ、クリエイターなど500人を選定し、インデックスを発表していますが、そんな中、今年(2023)の「BoF500」にNewJeansが選ばれました。

このうち歌手はNewJeansとBTSの二組が選ばれました。KPOPの女性の中で唯一の選出ということでとてもすごいですね。

5人中5人が世界トップのブランドのアンバサダーということもあって今回選出されました。今回はそんなNewJeansの各メンバーの就任しているブランドを紹介しようと思います。

NewJenas(ニュージーンズ)アンバサダー ミンジ CHANEL

一人目はミンジです。ミンジはシャネルのアンバサダーに2023年2月14日から就任しています。シャネルの歴史は1910年から始まり、現代でも主に女性を中心とした人気があります。

シャネルといえば皆さんはどんなイメージがありますか?香水と答える人は多いのではないでしょうか。私も香水のイメージが強いです。シャネルの香水は1921年に「オードゥ・パルファムNo.5」というシャネルを代表する香水が誕生しました。

この香水はマリリンモンローが使用したことで有名です。

シャネルは創設者のココ・シャネルが個人的にかっこいい女性のイメージなのでクールと言われ
ているミンジに合っていると思います。

NewJenas(ニュージーンズ)アンバサダー ハニ GUCCI

二人目はハニです。ハニはグッチのアンバサダーに2022年10月28日から就任しています。グッ
チは1921年にグッチオ・グッチによって創設されたブランドです。グッチのGのロゴは皆さん見覚えがあると思います。

グッチの創設当時からのブランドコンセプトは「最上の伝統を最上の品質で、しかも過去のよいものを現代に反映させる商品作り」であり、ハニとこのコンセプトはとても合っているように思います。実際にグッチを着ているハニはとても可愛いです。

NewJenas(ニュージーンズ)アンバサダー ダニエル BURBERRY

三人目はダニエルです。ダニエルはバーバリーのアンバサダーに2022年9月から就任していま
す。バーバリーは1856年にロンドンで創設されたブランドです。1856年から現代まで愛されているとはすごいですね。

1856年の日本は、高校の日本史で習う日米修好通商条約が結ばれまし
た。そう考えるととても長い歴史があることが分かります。そんなバーバリーといえばあのチェック柄ですよね。バーバリーチェックと言われている柄はとても可愛く愛想のあるダニエルにピッタリです。

NewJenas(ニュージーンズ)アンバサダー ヘリン DIOR

四人目はヘリンです。ヘリンはディオールのアンバサダーに2023年4月から就任しています。ディオールは1946年にフランスで創設されました。ディオールを創設したクリスチャン・ディオールはディオールを創設した12年後にこの世を去りました。

しかし、6人のデザイナーによって現代までその人気を保ったという歴史があります。ディオールはその魅力あふれるデザインが高く評価されており、沢山の魅力があるヘリンはディオールと相性抜群だと思います。

NewJenas(ニュージーンズ)アンバサダー ヘイン LOUISVUITTON

最後の5人目はヘインです。ヘインはルイヴィトンのアンバサダーに2022年12月30日から就任しています。ルイヴィトンは1854年にルイ・ヴィトンによって創設されました。現代ではヴィトンと言われ様々な人に愛されています。

そんなヴィトンのアンバサダーのヘリンですが、驚きなのがアンバサダーに就任した時の年齢がなんと14歳ということです。日本で14歳は中学2年生です。中学2年生で世界の有名ブランドであるルイヴィトンのアンバサダーになるなんてとてもすごいですよね。

以上がNewJeans各メンバーのブランドの紹介になります。メンバー全員がブランドのアンバサ
ダーに就任しているなんてすごすぎますね。これからのNewJeansのアーティスト以外の活躍に
も期待したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました