エッグスンシングス人気モーニングメニューは?お得すぎパンケーキ!?

グルメ

パンケーキで有名な「Eggs’n Things」ですが、平日限定で朝食モーニングメニューがあるとのことなので食べに行ってみました。

スペシャリテのパンケーキではないメニューですが、とても美味しかったので、ご紹介したいと思います。

「Eggs’n Things」について

1974年にハワイで誕生して、地元の人々のみならずハワイを訪れる世界中の旅行客にも人気のカジュアルレストランです。

コンセプトは「All Day Breakfast」で、朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しめます。

日本ではその朝食アラカルトを中心にボリューム感のあるグランドメニュー以外にも、ディナータイムにハワイを感じられるロコフードやドリンクなどがあります。
店内は、ローカルハワイの明るく楽しい雰囲気です。

Eggs’n Things スペシャリテ「パンケーキ」

スペシャリテは、「ハワイで一番おいしい」と言われている「パンケーキ」です。パンケーキの真ん中には、高さ10cmはありそうな生クリームがのっているのが特徴です。たっぷりすぎる生クリームと思いつつ、食べられてしまうので不思議です。

生クリームが苦手な方は、マカダミアナッツやフルーツが練りこまれたシンプルなパンケーキもあります。

Eggs’n Things 毎月の期間限定メニュー

毎月、期間限定のメニューが登場します。9月は、「モンブランパンケーキ」と「クリーミー マッシュルーム ロコ・モコ」です。

「モンブランパンケーキ」は、紅茶が香る生地の間にミルククリームを重ねて、栗の風味豊かなマロンクリームで包まれています。甘さ控えめなホイップクリームが付いているので一緒に楽しめます。

「クリーミー マッシュルーム ロコ・モコ」は、3種のきのこ(エリンギ、舞茸、しめじ)を加えたホワイトソースをパルメザンチーズで焼き上げて、トリュフオイルで仕上げられています。

ほんのり栗が香る「マロンシェイク」、エスプレッソのほろ苦さを加えた「マロンラテ」もあります。

Eggs’n Things 朝食モーニングメニュー「Breakfast Special」

平日限定で、オープンから11時まで提供されています。

メニューは、エグスンパンドイッチ(ロースハム&チーズ、カルアポーク&チーズ)、チーズクレープ、クラシック・クレープ、エッグホットサンド、クラシック・フレンチトースト、ミニ・ロコモコ、アサイーボウル、バニラココナッツボウルの9種類から選べます。ドリンクがセットになっていて、こちらも9種類から選べます。価格は、1000円前後です。

私は、エグスンパンドイッチ(カルアポーク&チーズ)、プランテーションアイスティーを注文しました。ほどなくしてプランテーションアイスティーがきました。

アイスティとパイナップルジュースを割ったものです。パイナップルがきいていて、さっぱりしているのでグビグビと飲めておいしいです。

そして、エグスンパンドイッチです。シンプルな薄いパンケーキにカルアポークとチーズがはさまっています。パンケーキの甘さとカルアポークとチーズがアクセントになっていて、とてもマッチしていました。

サラダもシンプルですが、付け合わせ程度の量ではないので、朝ごはんとしてのバランスもバッチリのメニューです。ボリュームも見た目より結構あるので、女性が食べるにはちょうどいい量だと思います。

10時頃に伺いましたが、店内は7割くらいの埋まり具合ですぐに案内されました。混んできたら、滞在の時間制限があるそうです。私は、1時間くらいゆっくりと過ごせました。

Eggs’n Thingsモーニングメニュー まとめ

平日休みに少し早起きをしてモーニングをゆっくり楽しむのは、非日常の感覚と気分転換が出来て、とても有意義な時間になりました。目覚ましをかけないでゆっくり起きる休みもいいですが、早起きしてモーニングを楽しむのもいいなと思いました。次のお休みは、モーニングを楽しんでみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました