コタツがない家キャリアウーマンの必須アイテムのキャメル色のコート?第8話あらすじネタバレ感想口コミレビュー!

本/音楽/エンタメ

【コタツがない家】第8話

毎週水曜日夜10:00放送〜
若い頃から恋に仕事に全力投球、欲しいものは全て手に入れた、、、。はずだったのに。

男だけが稼ぐ時代じゃないし、、
「私が食わせる心配するな!」とは思うけど、、、

よくもまぁ、毎日トラブルを起こせるもんだ💦
てんやわんやな日々に小さく小さくきらめく
幸せを描き出す。笑って泣ける、ネオ・ホームコメディーが始まる!

今回は、こちらの作品のコタツがない家第8話についての記事を書いていこうと思います!

皆さんが見る前も見た後楽しめるように、あらすじや見どころ、感想も書いてみましたのでぜひご覧ください🎵

この作品はHuluで視聴可能です!

キャリアウーマンの必須アイテムはキャメル色のコート?

オフィースにショッピングにとどこに着ていってもおかしくない、キャリアウーマンの必須アイテムのキャメル色のコート。アルパカの毛でできており、極館の東京にはふさわしい素材といえましょう。ウールより保温性にすぐれています。

 

コタツがない家第8話ドラマ説明introduction】

小池栄子演じる主人公・深堀万里江は上司・部下問わずみんなから頼りにされ「彼女に頼めば離婚しない」という伝説のやり手ウエディングプランナーにして会社社長。

仕事はバリバリだが家には、廃業寸前の売れない漫画家の夫と、アイドルを夢見るもオーディションで脱落し、人間不信になってしまう息子、更に熟年離婚を切り出され1人になった父親も来てしまい3人のダメ男を養うハメに。

「よくもまぁ毎日トラブルを起こせるもんだ!」
とと3人のダメ男たちとの日々のてんやわんやな万里江。が、時にはその温もりに涙しそうになりながら新しい家族の形を探していく。

どんな苦難も持ち前の前向きさで立ち向かい、
たとえ男たちが100の大きな失敗をしても
[小さじ一杯の成長で感動]し、[小さじ一杯の優しさで涙が溢れ]その度に心の中で高らかに宣言する、「私が食わせる!心配するな!」

コタツがない家第8話【登場人物】

・深堀万里江(44)(小池栄子)
一家の大黒柱。やり手のウェディングプランナー。
仕事が生き甲斐だが家族に負い目も。

・山神達男(70)(小林薫)
一流商社を定年退職。投資詐欺で老後の財産を失い深堀家に。

・深堀悠作(51)(吉岡秀隆)
漫画家。昔は売れっ子だったが今は仕事が無く、屈折ニート。

・深堀順基(17)(作間龍斗)
私立高校3年生。
自分の両親に不満。アイドルオーディションに落ち挫折。

・貝田清美(68)(高橋惠子)
万里江の母 2年前に達男と離婚

・土門幸平(54)(北村一輝)
腐れ縁の悠作で再び一発当てたいと野望を持つ編集者

コタツがない家第8話【あらすじ】

深堀悠作(吉岡秀隆)から、漫画家を辞めると宣言された万里江(小池栄子)は、どんな形でも描くことは続けてほしいと頼んだ。
だが悠作は、達男(小林薫)から「娘と離婚してやってくれないか」と言われたことをずっと気にかけていた。
翌晩、悠作は姿を消す。
万里江は、達男が離婚してくれと頼んだことを知って大激怒。
そこへ「しばらくひとりになって考えます」と書かれた悠作からの置き手紙が見つかる。

そんな中、順基(作間龍斗)が、清美(高橋惠子)の家に知らないオジさんがいたと知らせた。
「あれどう見ても彼氏だったな」という順基は、ジンさんというその男・倉谷(小堺一機)と清美が一緒にいる写真を見せる。すっかり不機嫌になる達男。

清美に聞くと、絵画教室の先生でただの友達だと言うが、達男は納得しない。
一方、その頃悠作は、同級生・飾磨の家に身を寄せていた。
悠作は、飾磨に本当の気持ちを打ち明ける。家出から帰還した悠作の結論とは。

ここまでが大まかなあらすじです!

【8話】を見るにあたって、注目ポイント見どころも
一緒にご紹介いたします☺︎

コタツがない家第8話【見どころ】

深堀万里江(小池栄子)は夫の悠作(吉岡秀隆)から漫画家を辞めると宣言されるが、どんな形でもいいから続けてほしいと頼んだ。
もう一度ゆっくり考えてみると答える悠作だったが、万里江の父・山神達男(小林薫)から「娘と離婚してやってくれないか」と言われた言葉が忘れられず姿を消してしまう。

達男は単にお灸をすえただけのつもりだったのだが、達男の言動を知った万里江は怒る。

悠作の行方がわからない中、万里江の母・貝田清美(高橋惠子)の家に遊びに行っていた順基(作間龍斗)が、おばあちゃんの家に彼氏みたいな人がいたと話す。驚く万里江と動揺する達男。
万里江が母に電話して確かめると、それは倉谷仁(小堺一機)という絵画教室の先生だった。

万里江は、清美から順基が原木田れいら(平澤宏々路)とつきあっていると聞いて驚き、和菓子の修行に集中したほうが良いと忠告する。
和菓子屋「深堀」で順基がバイトをしていると、ふらりと悠作が入って来た。
悠作は行くところがあると言って、お土産用に饅頭を買っていく。
その話を順基から聞いて、万里江は、悠作が中学の同級生・飾磨哲央(安田顕)の家に行ったのではとピンとくる。
哲央は悠作がこれまで人生の節目に相談に乗ってもらってきた友達だった

コタツがない家第8話【視聴感想口コミレビュー】

悠作が書いてた漫画の題材が家を出ていくまでの話、、(~_~;)
まりえさんほんとに気持ちぐちゃぐちゃになるなぁ、、
次の展開どうなっちゃうんでしょう?
見逃してもHuluで全話配信されるのでぜひご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました