体感予報ファン感謝祭12月?第8話あらすじネタバレ感想口コミレビュー!

本/音楽/エンタメ

【体感予報】毎週木曜日深1:29〜1:59放送中!

コミックシーモアなどで累計DL数1000万を突破、さらに「BLアワード2023」コミック部門1位、「電子コミック大賞2023」BL部門を受賞するなどの超話題作・体感予報が待望のドラマ化。

この記事では体感予報第8話についてのあらすじや見どころ、感想についてまとめてみましたのでぜひ最後までご覧ください⭐︎

 

【体感予報】クリスマスファン感謝祭!

増子敦貴出演ドラマ「体感予報」クリスマスファン感謝祭の詳細が決定しました!

開催日時:2023年12月7日(木)
第1部 16時~17時15分 第2部 19時~20時15分
公演時間:1時間15分想定
会場:ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場 スクリーンNo.1
出演 樋口幸平、増子敦貴(GENIC)、MC

その他、様々なイベントが用意されています。

 

体感予報【概要紹介-introduction】

BL AWARD2023コミック部門第1位!
話題の原作を今最も旬な若手俳優2人が熱演!
明日は晴れなので、この男は俺を抱くだろう
天気模様と共に映し出される、美しいラブシーン!
この夏一番熱いBLドラマ

「4月の東京は…」「高良くんと天城くん」「永遠の昨日」など多種多様なBLドラマを提供してきたMBSのドラマシャワーが次に手掛けるのは、コミックシーモアなどで累計DL数1,000万を突破、さらに「BL AWARD2023」コミック部門1位、「電子コミック大賞2023」BL部門を受賞するなどの超話題作・体感予報

これまでのドラマシャワー作品でもとりわけ刺激的な設定の本作を、大ヒットBLドラマ「オールドファッションカップケーキ」を手掛けた加藤綾佳がメイン監督を務め、今をときめく若手俳優・樋口幸平と増子敦貴(GENIC)の2人がW主演で挑む。

爽やかイケメン気象予報士として人気の瀬ヶ崎瑞貴
(樋口幸平)。彼の本性はとんでもない暴君だ。崖っぷちエロ漫画家の棚田葉(増子敦貴)と同居し家事全般からその他諸々のお世話をさせている!漫画家としてなかなか芽が出ない葉の衣食住を保証する約束で始まったこの生活は『瀬ヶ崎の言うことを全部聞く』という条件つきで……!? 家事のすべてを同居人の葉(増子敦貴)に任せる超俺様な性格の爽やかイケメン気象予報士・瀬ヶ崎瑞貴役には、スーパー戦隊シリーズで主演を務めるなど、俳優として幅広く活躍中の樋口幸平。

樋口は、サッカー選手への夢を追い上京し、Jリーグの育成選手になるも怪我により断念。しかしその後、芸能事務所からのスカウトをきっかけに芸能界へ進出。モデルから俳優まで活躍の場を広げている。

瀬ヶ崎(樋口幸平)に言いなりの売れないエロ漫画家・棚田葉役には、男女7人組ダンス&ボーカルグループ「GENIC」のメンバー・増子敦貴。

増子は、2016年にavex主催の『Boys Award Audition 2016』のファイナリストに選出され、2020年にはGENICとしてメジャーデビューを果たし、舞台やドラマでも活躍。多くの作品で注目され、俳優としての実績を築いている。

Huluで配信中です!ぜひご覧ください!

 

体感予報【登場人物紹介】

・瀬ヶ崎瑞貴(樋口幸平)
気象情報チャンネルの「エブリデイウェザー」
人気のイケメン気象予報士世間に売れないエロ漫画家・棚田葉と同居中。葉の衣食住を保証する代わりに、葉に全ての家事を任せている。

・棚田葉(増子敦貴)
崖っぷちのエロ漫画家ハンドルネームは[ダヨ]
人気イケメン気象予報士の瀬ヶ崎と世間に内緒で同居中。自己肯定感が低く、内心毒つきながら瀬ヶ崎の一挙一動に振り回される。

・万さん(松平可奈美)
ハンドルネーム[万十(まんじゅう)]で、
同人志活動をしている漫画家。葉友人で瀬ヶ崎推しのオタク。ある日偶然の出来事から瀬ヶ崎と、葉の同居を知ることになる。

・松平篤弥(右石亜飛夢)
万さんの夫でプロの漫画家

体感予報第8話【あらすじ】

大雨に濡れた瀬ヶ崎(樋口幸平)と葉(増子敦貴)。いつも以上に暴君に振る舞う彼に葉は戸惑いつつも、それが瀬ヶ崎の弱さの裏返しであることに気付き、初めて彼の本心に触れた気がした。雲間から光射す、二人の物語の最終章。

ここまでが大まかなあらすじとなります。

ここで!8話鑑賞において楽しみにしている「見どころ」を紹介します。

体感予報第8話【見どころ】

最終話で葉の指を舐めたり、耳をかんだりするのが、いちいち可愛い。
「どうやったら俺だけのものになるの?」とか、色んなセリフが刺さる。
襲われてばかりの葉の、ひそかな抵抗と従順さも可愛い。
ようやく、瀬ケ崎が強く振る舞うことが弱さの裏返しだと気付く。

途中、過去の回想で、二人の大学時代のエピソードも描かれた。
瀬ケ崎より早くに、葉の方が実は彼に惹かれていたんだと分かる。

体感予報第8話【視聴感想口コミレビュー】

最終回までお疲れ様でした!
いやぁこの2人いつもすれ違ってばっかりでむしゃくしゃしましたが最後はハッピーエンドですね☺️
ラストは冒頭からあった思い出のカレーを食べてにっこり!心あったまりましたね。
大満足のドラマでした!
こちらの作品はHuluで全話見放題配信です!
ぜひご覧ください☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました