体感予報どこで見れる?第7話あらすじネタバレ感想クチコミレビュー!

本/音楽/エンタメ

体感予報】毎週木曜日深1:29〜1:59放送中!
コミックシーモアなどで累計DL数1000万を突破、さらに「BLアワード2023」コミック部門1位、「電子コミック大賞2023」BL部門を受賞するなどの超話題作【体感予報】が待望のドラマ化。

この記事では【体感予報】7話についてのあらすじや見どころ、感想についてまとめてみましたのでぜひ最後までご覧ください⭐︎

 

体感予報どこでみれる?

体感予報はU-NEXTで見放題です

U-NEXT

Huluでも配信中
huluで見放題!

MBS関西地方で8月10日からスタート!

まんが王国でもみれます

 

体感予報【概要紹介-introduction-】

BL AWARD2023コミック部門第1位!
話題の原作を今最も旬な若手俳優2人が熱演!
明日は晴れなので、この男は俺を抱くだろう
天気模様と共に映し出される、美しいラブシーン!
この夏一番熱いBLドラマ

「4月の東京は…」「高良くんと天城くん」「永遠の昨日」など多種多様なBLドラマを提供してきたMBSのドラマシャワーが次に手掛けるのは、コミックシーモアなどで累計DL数1,000万を突破、さらに「BL AWARD2023」コミック部門1位、「電子コミック大賞2023」BL部門を受賞するなどの超話題作・「体感予報」!

これまでのドラマシャワー作品でもとりわけ刺激的な設定の本作を、大ヒットBLドラマ「オールドファッションカップケーキ」を手掛けた加藤綾佳がメイン監督を務め、今をときめく若手俳優・樋口幸平と増子敦貴(GENIC)の2人がW主演で挑む。

爽やかイケメン気象予報士として人気の瀬ヶ崎瑞貴
(樋口幸平)。彼の本性はとんでもない暴君だ。崖っぷちエロ漫画家の棚田葉(増子敦貴)と同居し家事全般からその他諸々のお世話をさせている!

漫画家としてなかなか芽が出ない葉の衣食住を保証する約束で始まったこの生活は『瀬ヶ崎の言うことを全部聞く』という条件つきで……!?

家事のすべてを同居人の葉(増子敦貴)に任せる超俺様な性格の爽やかイケメン気象予報士・瀬ヶ崎瑞貴役には、スーパー戦隊シリーズで主演を務めるなど、俳優として幅広く活躍中の樋口幸平。

樋口は、サッカー選手への夢を追い上京し、Jリーグの育成選手になるも怪我により断念。しかしその後、芸能事務所からのスカウトをきっかけに芸能界へ進出。モデルから俳優まで活躍の場を広げている。

瀬ヶ崎(樋口幸平)に言いなりの売れないエロ漫画家・棚田葉役には、男女7人組ダンス&ボーカルグループ「GENIC」のメンバー・増子敦貴
。増子は、2016年にavex主催の『Boys Award Audition 2016』のファイナリストに選出され、2020年にはGENICとしてメジャーデビューを果たし、舞台やドラマでも活躍。多くの作品で注目され、俳優としての実績を築いている。

U-NEXT

Huluで配信中です!ぜひご覧ください!

huluで見放題!

まんが王国

 

体感予報【登場人物紹介】

・瀬ヶ崎瑞貴(樋口幸平)
気象情報チャンネルの「エブリデイウェザー」
人気のイケメン気象予報士世間に売れないエロ漫画家・棚田葉と同居中。葉の衣食住を保証する代わりに、葉に全ての家事を任せている。

・棚田葉(増子敦貴)
崖っぷちのエロ漫画家ハンドルネームは[ダヨ]
人気イケメン気象予報士の瀬ヶ崎と世間に内緒で同居中。自己肯定感が低く、内心毒つきながら瀬ヶ崎の一挙一動に振り回される。

・万さん(松平可奈美)
ハンドルネーム[万十(まんじゅう)]で、
同人志活動をしている漫画家。葉友人で瀬ヶ崎推しのオタク。ある日偶然の出来事から瀬ヶ崎と、葉の同居を知ることになる。

・松平篤弥(右石亜飛夢)
万さんの夫でプロの漫画家

体感予報7話あらすじ

葉(増子敦貴)と万さん(松村沙友理)との合作『推しカレ!』がついに完成しました。
葉は万さんから瀬ヶ崎(樋口幸平)にも見せたらどうかと勧められたものの、最近は瀬ヶ崎が自分を避けているように感じていたため、その本をバッグの中に隠してしまいました。

帰宅途中の瀬ヶ崎は先日、葉が万さんの夫・篤弥(水石亜飛夢)と楽しそうにしていた場面を思い出し、モヤモヤとしていました。

帰宅すると葉は誰かと連絡を取り合っていて、それもまた気になってしまいます。
体調が悪いのではないかと心配した葉が瀬ヶ崎に声を掛けてくれますが、つい冷たい態度をとってしまいました。

瀬ヶ崎は大学時代に葉と知り合った頃のことを思い出しています。
たくさんの友人に囲まれていた瀬ヶ崎でしたが、実は居心地の悪さを感じていました。
また、学食でいつもひとり絵を描いて過ごしていた葉の存在も気になっていました。

葉と言葉を交わすようになった瀬ヶ崎は、葉の姿を見かけるたび、話しかけるようになりました。
いつものように瀬ヶ崎が友人たちとぎこちなく過ごしていると突然、葉が瀬ヶ崎の腕を引いて別の場所へと連れ出しました。

実はこの日、体調を崩していた瀬ヶ崎。
友人らの前では平気なふりをしていたのですが、葉は瀬ヶ崎が無理をしていることに気がついていました。
葉は瀬ヶ崎を自宅まで送り、ベッドに寝かせてあげます。

人前では作り笑顔で本音を言うこともできなかった瀬ヶ崎でしたが、葉の前では不思議と自然体でいることができたのです。
瀬ヶ崎が目を覚ますと、側には葉の姿がありました。
瀬ヶ崎のために飲み物をたくさん購入し、カレーを作ってくれていました。
葉が作ったカレーはあまり美味しくはなかったのですが、瀬ヶ崎は自分のために作ってくれたことが嬉しくてたくさん食べたのでした。

葉の柔らかい雰囲気は瀬ヶ崎にとって居心地良いものでした。
朝、瀬ヶ崎が目を覚ますと外は大雨でした。
ですが葉の姿が見当たりません。
出て行ってしまったのではないかと心配した瀬ヶ崎が雨の中、外へ出てみると、葉は慌てて洗濯物を取り込んでいるところでした。

瀬ヶ崎は葉への想いを言葉にしますが、雨音で葉には聞こえていないようです。
雨に濡れたまま葉にキスをする瀬ヶ崎。

それから葉の手を引き、一緒に部屋へと戻りました。
葉が濡れてしまった髪を拭いていると、瀬ヶ崎が突然、葉に謝ります。
瀬ヶ崎が葉に謝るというのは初めてで、葉は驚いた様子です。
その後、瀬ヶ崎は葉の両腕を拘束すると、ベッドに押し倒したのでした。

ここまでが大まかなあらすじとなります。

ここで!7話鑑賞において楽しみにしている「見どころ」を紹介します。

体感予報7話【見どころ】

ドラマ「体感予報」の7話では、瀬ヶ崎(樋口幸平)と葉(増子敦貴)の過去と現在の関係が中心となっています。
暑い日、瀬ヶ崎は葉が篤弥(水石亜飛夢)と楽しげに過ごしていたことを知り、不安を感じていた。。。

体感予報【7話視聴感想地コミレビュー】

2人の絆が修復するのかな!?現在の複雑な状況は乗り越えられるのか、、。ちょっとのすれ違いでお互いに壁ができてしまったところはとってももどかしい気持ちです。

友人たちと仲良く戯れるシーンでも、茅ヶ崎が無理してることがわかったのは葉だけ。
なんだかんだちゃんとみてるんですよね🎵

早く仲がさらに深まった状態に修復しますように!
こちらの作品はU-NEXT、Huluで全話見放題配信です!
ぜひご覧ください☺︎

U-NEXT

huluで見放題!

コメント

タイトルとURLをコピーしました