キャンプ用品メスティンに惹かれた日「山と食欲と私」

スポット

キャンプがこんなに
大好きになったのは、
この2、3年です。

何がきっかけかというと、
友達から食べ物の漫画が飲みたい
と言ったためこちらを紹介して
いただきました。

「山と食欲と私」


 

という本です。
初めからまずはメルカリで
何冊かまとめて買い、
読んで行き、
すごいこんな世界があるんだ
と気づき、ハマっていきました。

そして一巻を読んでいると
後半にメスティンというものを
すごく魅力的に紹介してあり、
私も買おうと思ったのがきっかけです。

その頃はキャンプブームになっていて、
メスティンを手に入れることは難しく、
正規の値段では手に入れられなくなっており、
Amazonで高価なメスティンを買いました。


 

まずブラックハンドルの
小さい方を買いました。

嬉しくてウキウキしながら
バリ取りをしました。

バリトリすら楽しく、
ドキドキワクワクしながらしていました。

そうしているうちに、
レッドハンドルも欲しいと思い始め、
ネットで探し回り、
また高価なレッドハンドルの
小さい方を買いました。

ウキウキした気分で
楽しくバリ取りをしていました。

それでは今度は大きい方の
メスティンを買おうと思い、
また高額で買いました。

ブラックハンドルと
レッドハンドルを手に入れました。

興奮して嬉しくて夢中になってました。

それをみていた兄が反応し,
まず手始めにご飯を炊いてみよう
ということになり、
固形燃料25gを使い
メスティンで家で炊いてみました、

おー炊けた!
やったー!と思いおいしく食べました。

じゃあ,鍋も作ってみようと、
小野湖でフリーで持って行っていいよ
と買いてある鍋を買い、それで鍋してみました。

おー!これはうまい!

とその後もシャケを焼いたりして
喜んで食べていました。

とりあえず泊まりがけで
キャンプに行こうとなり、
ケビンの予約をし、
桜満開のふれあいパーク大原湖に行きました。

その頃には、焚き火台や
防火シートや手に入れていたので、
いよいよ本格的にキャンプだー!

と喜んで、ウキウキは止まらない!

山小屋のケビンの中は、
8人泊まれて2段ベットに上は
6人下に2人泊まれるようになってました。

テレビもあり、お風呂もあり、
トイレもあり,冷暖房あり、
バリアフリーのケビンもあり、Wi-Fiもありました。

キッチンもあるので,
冷蔵庫やコンロもあり確か
レンジもありました。

無いのは、シャンプー,
リンス、石鹸のような備品だけです。

売店もあり、お肉なども売っていて、
キャンプ用具も借りられるので
手ぶらで行っても大丈夫です。

ケビンの裏で焚き火。

コーフン!

エフブンノイチ揺らぎだ!

いいなあキャンプって。

感動だ!

焚き火の魅力に魅せられ、
焚き火だけでもう満足。

やまぐちの薪やさんで買った
薪で火を起こし、
焚き火は夜遅くまで続きます。

上を見れば星空!

空気も美味しい!

あー幸せ!

キャンプの楽しさを知りました。

次の日も朝早くから焚き火。

あー満足だー!

兄はカヌーに乗りに行きました。

動画を見せてもらったけれど、

なんて素敵なんだと感動しました。

その後のキャンプ体験はまた書きますね。

読んでくださりありがとうございました。

 

by tom

コメント

タイトルとURLをコピーしました