山口市中央公園の紹介

スポット

山口市の中心部にある

中央公園について書きます。

中園町にあります。

 

スターバックスコーヒー山口市中央公園店

周りには図書館や多目的ホールなど

山口情報芸術センターなどがあります。

ここはとてもいいところで休日には

家族連れが遊びにきています。

テントを貼ったりして楽しんでいます。

イベントなども行われるところで、

1日過ごすことのできる素敵な公園です。

ブランコやジャングルジムや夏には

10分おきに水の出る噴水などがあり、

子供たちはびしょ濡れで駆け回り、

思いっきり楽しんでます。

大人の人でも噴水に飛び込みたい

衝動に駆られます。

トイレも公園に二つあり、

障害者トイレなどもあります。

晴れた日にとてもいい環境のところです。

隣接するスタバも2、3年前にでき、

おしゃれな外観で中もおしゃれで、

一瞬山口であるということを忘れてしまいます。

おしゃれなカップル達や親子連れ、

学生さんなどが勉強していたりします。

窓際で一人でも勉強できるように、窓に向かって

カウンター席になっています。

おしゃれな気分でお仕事に勉強に休憩に

お喋りにいいところです。

一人でも気楽に入れるお店です。

友人も先日行ったと話してました。

ちょうどバナナナバナナの時期で飲んできました

と言っていました。

チョコバナナナバナナが美味しいそうです。

どれも美味しそうですね。

素敵なスタバです。

公園を眺めながら外でも飲めるからおすすめです。

木造なのがいいですね。

隣の山口情報芸術センターでも映画や

お芝居、企画展、市立図書館などがあり、

十分楽しめます。

夏などは野外音楽祭、野外映画祭など

中央公園があります。

その一角というか、道路を挟んだ隣に住んでいる

友人は相当良い環境にいられるので感謝している

そうです。

なんだか気持ちがわかります。

 

真前は総合病院などもあり、スーパー、コンビニ、

などもあるので便利です。

スタバは休日は混み合うので

道路に整備員のおじさんが出て車を誘導します。

平日は空いています。

昨年は、爆音音楽祭で、クィーンの映画を

やっていたとの情報があります。

爆音だったそうです笑

そうそう、ここのスタバは朝7時半から夜は22時までの

営業です。

中央公園でキャンプができたらいいなぁと思う

のですが、テントは貼れますが、

まだ本格的にキャンプをしている方はいないようなので、

キャンプができたらいいなぁと思います。

 

ちょっと足を伸ばせば、倉式珈琲店などがあります。

ここは本格的なコーヒーのお店です。

世界各地のコーヒーが選べます。

種類も豊富です。

サイフォンで出てきます。

モーニングは380円からあります。

コーヒーとトーストとゆで卵とサラダのセットです。

耳まで柔らかいトーストです。

とても美味しいです。

いろサンドイッチや、

フレンチトースト、などもあります。

ランチも素敵です。

カレーや各種サンドイッチ、シーザーサラダ、

ビーフシチューなどなどコーヒーに

合うものばかりです。

ここは平日は混み合うことは

ないけれど、

絶え間なくお客さんは来られます。

コーヒー豆とか売ってます。

カウンター席もあり、店内は広いです。

 

コーヒー好きにはたまらないですね。

 

ここの近くにも病院などがあり、

休憩などにも便利です。

 

オススメです。

 

☆住所

山口県山口市中園朝7−1

☆アクセス

湯田温泉駅出口から徒歩約17分

山口(山口県)駅出口から徒歩約24分

上山口駅出口から徒歩約31分

 

☆駐車無し

 

☆24時間営業

 

遊具は少ないですが

図書館に授乳室があるので、

小さいお子さんがいても楽しめるスポットです♪

 

また、中央公園周辺の人気観光スポット

として、松下村塾、萩城下町、萩博物館なども

人気のスポットです♪

 

公園は季節を感じれる場所ですし、

季節によっての楽しみ方もそれぞれあると

思うので、最近家に篭りがちな方は、

散歩がてら出掛けてみてはどうでしょうか?

 

by tom

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました