新空港占拠謎の男ジェシー?第1話ネタバレ感想口コミレビュー!

本/音楽/エンタメ

【新空港占拠】第1話

2023年1月期に放送され、話題を呼んだ
『大病院占拠』シリーズの第二弾として、
2023年1月13日(土)22時から
『新空港占拠』が放送開始!

今回はそのあらすじをまとめました!

また、視聴した感想なども合わせてご紹介していきますので、是非ご覧ください!

新空港占拠謎の男ジェシー?

謎の男(ジェシー)が話題になっています!

自殺した百花の弟は、ジェシーが演じる「謎の男」説が浮上しています。百花には26歳の弟・新見大河がいる。百花がが風呂場で自殺を図ったのはこの弟。

百花が風呂場で見つかるシーンや救急搬送される際にジェシーに見える人物が映っています・

 

新空港占拠第1話【ドラマ説明-introduction -】

前作の病院占拠事件から1年後
神奈川県初の国際空港『かながわ新空港』が舞台
その開港式で、空港を獣の面をかぶった
武装集団が占拠!なんと人質は約300名
   
巻き込まれた武蔵が人質救出&“けもの退治”に挑む!
タイムリミットはわずか1日…!
   
空港占拠事件と同時に、武蔵の妻・裕子(比嘉愛未)の働く病院でも事件が発生…

頭脳戦&バトルアクションが見どころの、タイムリミット・サスペンス!

新空港占拠第1話【登場人物】

武蔵三郎(41)櫻井 翔
神奈川県警捜査一課強行犯係刑事。警部補。1年前に自身の家族を巻き込んだ「大病院占拠」事件を解決に導く。

武蔵裕子(38)比嘉愛未

三郎の妻。腕の良い心臓外科医で、界星堂病院人質立て籠もり事件の後、横浜湾岸病院に勤務。警察官の妻であり、人の生死にかかわる医師という職業でもあることから、非常に度胸が据わっている。

・武蔵二葉(51)奥貫 薫
武蔵の姉。神奈川県議会議員。正義感が強く、行動力があり、地元では支援者も多い人格者。県民の声にもしっかり耳を傾けるなど、庶民派としても知られている。

・岩槻 澪(28)白石 聖
神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)新人情報分析官。
民間のIT企業に勤めていたところをKSBCにスカウトされた。

・志摩蓮司(35)ぐんぴぃ (春とヒコーキ)
神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)
情報分析官。階級は警部補。
仕事は優秀だが、お調子者で私語が多い

・和泉さくら(41)ソニン
神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)管理官。
階級は警視。通称は和泉管理官。武蔵とは警察学校時代の同期。苦楽を共にした仲で、良き理解者でもある。

ここに今後明かされる【獣】たち、、

新空港占拠1話【あらすじ】

今度の舞台は『空港』――。あの病院占拠事件から1年、神奈川県警捜査一課の武蔵三郎(櫻井翔)に、再び“最悪の1日”がやって来る…!
神奈川県初の国際空港『かながわ新空港』を、突如として獣の面をかぶった武装集団が占拠!

またもや事件に巻き込まれた武蔵は、1年前の事件以来休職している管理官・和泉さくら(ソニン)に協力を要請!情報分析官の志摩(ぐんぴぃ)、さらに新たな仲間も加わって…。空港からの人質救出と、鬼以上に危険な“けもの退治”に挑む…!一方その頃…横浜湾岸病院でメスを握る武蔵の妻・裕子(比嘉愛未)も、ある事件に巻き込まれていた…!

人質救出の期限はわずか1日…。獣たちの正体は!?目的は!?そして武蔵の家族の運命は!?
一瞬も目が離せないタイムリミット・バトル・サスペンスが、再び始まる!!

ここまでが大まかなあらすじです!

新空港占拠第1話【見どころ】

武蔵は、30年前の兄・健一の失踪と今回の空港占拠に何か関係があるはずだと考える。そんな中、さくらたちは鼠と犬と思われる2人組を特定!

2人を確保寸前まで追い詰めるが、それより先に獣たちが2人を殺害…!仲間すら平気で切り捨てる獣たちに、武蔵は鬼以上の危険を感じる。

そんな武蔵の前で、蛇が早くも面を脱いだ…!「お久しぶりです」…蛇の正体は…情報分析官の駿河紗季(宮本茉由)!駿河はその銃口を武蔵に向け、発砲した――!

新空港占拠第1話【視聴感想口コミレビュー】

病院の次は空港、、ちょっと面白かったです笑
そのパターンてやるんだ!って思ったのが正直!楽しめるかな?と不安になりながら見てみた1話でした!
くさい演技がまたハマりそうです🤣🤍
2話からも楽しみです!

こちら見逃し配信をHuluでご覧いただけ放送後も何度も視聴可能です!ぜひご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました