セクシー田中さん主題歌は国際色豊かなLE SSERAFIMたちが歌う?第4話あらすじネタバレ感想口コミレビュー!

本/音楽/エンタメ

【セクシー田中さん】第4話

毎週日曜日夜10時30分放送!
地味で友達や恋人もいないアラフォーOL、経理部の田中さんの正体はなんとベリーダンサー!?

秋の新作ドラマwって泣けるラブコメディー
【セクシー田中さん】!huluで無料視聴可能です!

今回は【セクシー田中さん】をより一層楽しんでもらうために作品の見どころやあらすじ、感想などを毎話ごとに紹介していきたいと思います!
今回は【4話】について紹介いたします!

主題歌は国際色豊かなLE SSERAFIMが歌う?

日本女性2人の他は外国籍の5人組。LE SSERAFIMの「ドレスコード」が使われている。主役の木南晴夏がコメントしている箇所があるので、抜き書きしてみます。「強く生きたいという女性たち、例えば田中さんや朱里ちゃんの気もちが込められている」いわば女性への応援歌のようでもあるそうだ。

セクシー田中さん第4話【ドラマ説明introduction】

同僚の派遣OL朱里は、一見愛され女子だが、
「若くて可愛い」ことにしか
自分の市場価値はないと焦り、
合コンに明け暮れるものの、
虚しさと生きづらさを感じていた。
そんな時、朱里は田中さんの“正体”を知り
“我が道”を行く生き様に惹かれ憧れていく。
正反対な2人の関係性は化学反応を起こし、
周りからのレッテルをはね除け、
新しい自分を見出していく―――

セクシー田中さん第4話【登場人物】

・田中京子(40)(木南晴夏)
経理部の独身OL。40歳。TOEIC900点越え、税理士の資格を持ち、経理部のAIと評されるほど優秀だが、友達も彼氏もできたことがない。
しかしそんな彼女に、実はセクシーなベリーダンサーSaliという顔があることは、会社や周囲には秘密でありひた隠しにしている。

・倉橋朱里(23)(生見愛瑠)
愛され系の派遣OL。23歳。
愛され女子でありながら「本当に好かれたことがない」と感じ、モヤモヤした生きづらさ、虚しさを抱えている。「若くてかわいい」ことにしか自分の市場価値はないと焦り、⼿堅く無難な「普通の幸せ」を望んでいる。
・三好圭人(48)(安田顕)
ペルシャ料理店「Sabalan」のマスター。
既婚者だが、全女性を愛するブレないチャラ男。
田中さんがベリーダンスにはまるきっかけを作った張本人。

・小西一紀(35)(前田公輝)
光友商事に勤める笙野の友人。
朱里にぞっこんで、チャラそうな見た目で調子がいい。
あまり他人とぶつからないタイプで、ひょうひょうとしていてそつがない。

・仲原進吾(23)(川村壱馬(THE RAMPAGE)
学生時代からの朱里の友人。
アウトドアが嫌いなのに朱里と同じビーチバレーサークルに入る。

・笙野浩介(36)(毎熊克哉)
光友商事に勤める商社マン。
女性に失礼なことを言う天才で、女性に対する偏見まみれの昭和の脳を持ち、多くの女性を敵に回す。そのため顔も悪くなく、一見誠実そうに見え、ちゃんとしてそうなのに、全然女性にモテない。結婚願望が強く、将来堅実で温かい家庭を築くのが夢。

セクシー田中さん第4話【あらすじ】

ある朝。笙野(毎熊克哉)が目覚めると、隣に田中さん(木南晴夏)の寝顔が。状況が理解できない笙野は、慌てて田中さんの部屋を後にした。2人の間に一体何があったのか——— !?

数日前。すっかりベリーダンス教室の仲間と打ち解けた朱里(生見愛瑠)は、田中さんの新しい衣装が出来上がったと知り、一緒に見に行くことに。お店で衣装を試着させてもらい、朱里のテンションは上がる一方だ。

そんな中、行きつけのスーパーで笙野と遭遇した田中さんは、安売りのひき肉をシェアすることに。しかし、笙野と共に帰宅すると、ペットのハムスター・真壁くんが行方不明になっていて…!

2人が懸命に探した甲斐もあり、真壁くんは無事発見。そのまま一緒にガパオライスを作ることになった2人は、お酒も入りいい雰囲気に…

翌朝。前夜の記憶を少しずつ取り戻した田中さんは、心に決めた人以外の男と一夜を共にしてしまったと大ショック。しかも意識が曖昧な状態で、初体験をしてしまったかもしれないことに気付く。

ダンスレッスンを休んだ田中さんを心配した朱里は、田中さんの元へ。詳しい話を聞いた朱里が笙野への怒りを募らせる——— !

ここまでが大まかなあらすじです☺︎
次に、本作の見どころポイントもご紹介!

セクシー田中さん第4話【見どころ】

朱里のダンスをお客さんはみんな楽しんでいた。朱里はもともと輝いていたけど、今のほうがもっと魅力的。次のショーも絶対観たいと励ます田中さんに、朱里はうれしくて泣きながら抱きついた。

セクシー田中さん第4話【視聴感想】

笙野さんは。あの亭主関白さ?強い偏見さ?さえ除けば、とっても親切で、相手のことを考えた繊細な気配りができて、料理上手で家事も率先してやるという、かなりいい人なのに💦
残念ですね、、。

ついに、あの温厚な田中さんを怒らせてしまいます。
田中さんが好きな男が自分じゃない、じゃあ誰なんだ!? って問い詰めちゃうところあたり、もう田中さんにしっかり恋しているのに…。

不器用過ぎる4人の恋。その行方が気になります!
冒頭にも紹介した通り、Huluで無料視聴可能なので、ぜひご覧ください🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました