山口県キャンプ場 ABUキャンプフィールド

スポット

山口県にもキャンプ場がいくつかあるのですが、

最近できた、ABUキャンプフィールドの

紹介をします。

山口県萩市の隣にある阿武町に新しく

スノーピーク監修のキャンプ場ができました。

阿武町の道の駅と隣接して

ABUキャンプフィールドは出来ました。

オープンは2022年3月12日でした。

隣には道の駅があるので

何でも買えるので困ることはありません。

 

AサイトからEサイトまであって

BサイトとCサイトが電源区画サイトです。

そして、Eサイトがデイキャンプです。

海と山に囲まれ自然豊かなキャンプ場です。

道の駅には温泉やプールもあり、

温泉の施設の中にはマッサージなどもあり、

温泉の施設の中にはマッサージなどもあり

癒されます。

名産品など売っていたり、

レストランなどが何軒かあり、

そこを利用するのもイイですね。

 

冬だとカキフライとかアジフライとか

海鮮丼とかウニやイクラ、ノドグロとかね。

 

魚の頭を買って焼いて食べると美味しいですよね。

キャンプでいいと思います。

 

キャンプ場には中央にはトイレや炊事場、

シャワー室などがあります。

トイレはウォシュレットがついてま。

障害者用トイレもきれいです。

バリアフリーといえばバリアフリーですが、

車をキャンプ場に停めるといいですね。

BサイトCサイトは電源もあり、

車も入ってよくて、いい感じです。

 

ご家族で、お友達で、みなさん楽しんでます。

広いので窮屈ではなく楽しめます。

また阿武町民の方々はずっと半額です。

 

正確な値段は

☆Aサイト(フリーサイト)4400円〜

チェックイン13時00分

チェックアウト11時00分 ペットOK

7名まで

☆Bサイト(電源付き区画オートサイト)5500円〜

チェックイン13時00分

チェックアウト11時00分 ペットOK

7名まで

☆Cサイト(電源付き区画オートサイト)5500円〜

チェックイン13時00分

チェックアウト11時00分 ペットOK

7名まで

☆Dサイト(フリーサイト)4400円〜

チェックイン13時00分

チェックアウト11時00分 ペットOK

7名まで

Eサイト(デイキャンプサイト)2750円〜

チェックイン10時00分

チェックアウト16時00分 ペットOK

7名まで

です。

 

オンライン決済です。

なっぷから予約できます。

そこで決済ができます。

ここはキャンセル料が何%か

発生するようです。

Eサイトは早いもの勝ちで

場所が取れるので、

トイレの近くがいいとかであれば、

早く行けばトイレの近くに取れます。

 

インフォメーションやカフェなどもあります。

薪も買えますが、

ちょっと高かったので

安いお店で手に入れるといいと思います。

スウェーデントーチも

ちょっと高いので、安いお店で

手に入れることをお勧めします。

 

キャンプテント一式借りられます。

本当に一式借りられます。

手ぶらで行っても大丈夫です。

そのまま一式お買い上げOKとのことでした。

全てスノーピークのもので

カッコよかったですよ。

釣りなども楽しめます。

うーん行きたい!たいたいたい!

 

同じ系列に遠岳キャンプ場があります。

すぐそばです。

遠岳キャンプ場は、北長門海浜国定公園

にあります。

ABUキャンプフィールドの

一部のようです。

こちらは海に対して山の傾斜に沿って

キャンプ場になっています。

こちらは迫力ありますよ。

近くに鳴き砂の砂浜もある北長門海浜国定公園です。

のんびりできます。

トイレもあります。

Aサイト15名まで

Bサイト10名まで

Cサイト5名まで

Dサイト8名まで

Eサイト12名まで

すべて、

チェックイン13時00分

チェックアウト11時00分

車乗り入れOK

ペットOK

オンライン決済で5500円〜です。

 

デイキャンププランは、

2,310円〜で、

チェックイン10時00分

チェックアウト16時00分

車乗り入れOK

ペットOK

 

こちらは最近は行ってないけれど、

その頃は売店もなく、

薪も売ってなかったので

事前になっぷなどでみて調べて

みてください。

デイキャンプ以外はオンライン決済です。

 

海辺で山もあり、最高です!

そうそう、行き帰りにSLに出会えるかも

しれません。

SLやまぐち号に会えるかも。

写真や動画を撮れるチャンスが

あります。

ワオ!

山口から向かって行きは

右手に、帰りは左手に

線路があります。

一緒に走るチャンスもあります。

すごいですね。

 

遠岳キャンプ場は、

断崖絶壁といいましょうか、

山の斜面にあるキャンプ場です。

海の波の音を聞きながら、キャンプができます。

静かな良いキャンプです。

冬期は休業しています。

by tom

ーPRー

コメント

タイトルとURLをコピーしました