北浜レトロアフタヌーンティー値段やメニューは?感想口コミレポレビュー!

グルメ

大阪オフィス街で楽しめる

アフタヌーンティーを紹介します。

私は今、アフタヌーンティーにハマっています。

過去番組、「スマスマ」にもし

自分がゲスト出演したら?と想像していた頃、

私だったら「デザートのフルコース」という

メニューを頼もうと思っていました。

 

それがアフタヌーンティーに近いと思うのです。

なんてったってお姫様気分を満喫できます!

 

今回は「北浜レトロ」を紹介します。

住所は

大阪市中央区北浜1丁目1ー26

地下鉄26番出口から徒歩約5分ぐらいのところにあります。

 

私たちは平日11時に予約して行きました。

 

 

外観は石造りになっていて、

「北浜レトロ」名前らしく、歴史を

感じるような外観です。

このビルディングは

登録有形文化財になっているビルで、

絵本に出てくるようなおしゃれな

建物です。

 

11時前に着きましたが、既に並ばれている

お客様がいました!

私たちも予約していましたが、

並びました!

予約は平日しかやっていないそうです。

 

 

1階店内はテディベアのぬいぐるみや

雑貨、テイクアウト紅茶などのショップになっています。

ケーキもガラスケースに飾られていて、

ここからアフタヌーンティーメニューの

ケーキも選べます。

 

 

2階店内様子。

旧英国式を再現したかのような

お部屋の喫茶室です。

 

アンティーク英国製のインテリアになっていて感動!

 

 

そして、そして!

こちらがアフタヌーンティー!

私たちはベリーケーキを

注文しました!

ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーなど

ベリーがたくさん乗っているケーキです!

 

スコーンは2種類選べて、

プレーンと紅茶にしました。

ジャムもついています。

 

一番下はサンドイッチ☆

 

紅茶は

「プリンセス・ローズ」

中国の工夫紅茶をベースに薔薇の香りと

花びらを加えた、ほんのり甘く優しい香りの上品な

紅茶です。女性ホルモンに良い影響を及ぼすと

言われる薔薇の香りは、焼き菓子との相性も抜群です

との説明があり、

お姫様になりたい私はこの紅茶を

チョイス☆

 

銀製のティーポットが2つあり、

一つはお湯で紅茶が薄くなったら

追加でお湯を注げるようになっています。

 

後で、気づいたのですが、

ティーカップも高級品です。

ワイルドストロベリーウェッジウッドの

ものかと思われます。

とても似ています♪

 

もし気づいていたら、飲む手が震えたかもしれません。

 

紅茶はポットにそのままブレンドされた葉が入っており、

ティーカップに小さ茶漉しを乗せて

注いでいただきます。

とっても香り良くて、上品です♪

 

 

友達はスコーンをお土産に買っていました。

 

 

私は自分用のお土産に

 

「ビューティフル・グレース」

甘いフルーツたちが奏でる輸舞曲のようなブレンドで

洋梨、りんご、フランボアーズ、薄紅葵の

優しい香りに満ちた紅茶です。

紫の花の薄紅葵(マロー。ブルー)は

モナコ王妃のグレース・ケリーが愛した

ハーブとしても有名です。

 

夜、自宅で入れて飲んでみましたが、

香りがとても良いんです

上品になれます。

美しくありたい、そう思わせてくれる紅茶です。

 

「北浜レトロ」の感想は

レトロな名前だけあって、

お菓子も紅茶もレトロです。

昔の貴婦人はこんなお茶会を楽しんでいたのかな?

と連想させてくれるような、

ケーキも甘いけど、昔風の甘さといいますか、

最近の調味料は使われていないような

どこか田舎な感じがして美味しいです!

大きいけど食べれます。

サンドイッチも食べるとお腹いっぱいです。

 

帰る頃には階段に長蛇の列が!

行きたい方は平日電話で予約することを

お勧めします!

 

4月の春に行ったのですが、

北浜はオフィス街なので

お昼休憩に花見をされている

ビジネスマンの方もちらほらいました。

 

 

 

お店を出て少し歩くと、

桜も綺麗でしたよ♪

 

私の好きなビル風景も載せておきますね。

川も流れていて見ていると癒されます。

川の向こうは中之島公園かな?

中之島公園にはバラ園もあるそうで、

行きたかったのですが、

「たぶん今は予約制じゃない?」

というので帰ってきました!

 

ぜひぜひ北浜レトロのアフタヌーンティー

と一緒にオフィス街の街並み、

ビル風景なども楽しんでみてくださいね♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました