関西最大級オリンピア ホテルバイキングに行ってきた感想 レポ レビュー

グルメ

大阪新阪急ホテル地下にある

オリンピア バイキング

ビュッフェレストランに行って来ました

のでレポしたいと思います。

 

「オリンピア」は関西最大級の

ホテルバイキング、

ブッフェ評論家が選ぶホテルバイキング

関西第一位! だと聞いて、

行ってみることにしました。

11:30に予約をして、

11時過ぎに着くと、

もう予約のお客様がたくさん並ばれていました。

順番に受付をしてもらい、

開店まで待つことに。

 

 

開店するとアルコール消毒と

体温を測り、決められた

テーブルに行きました。

テーブルにはトレーが置いてあり、

2人でしたがアクリル板を挟んで

斜めに座るようにセッティング

されていました。

 

トレーを持って料理を取りに行くことに……

L字型に和・洋・中華など料理種類ごとに

並んでいます。

 

左から西洋料理

スパゲティーかペンネが選べ、

ミートソース、カルボナーラなど3品から

選べるようになっています。

 

私はスパゲティーミートソース

を選ぶと、ホテルの方が、

麺を少し湯がき、小皿にスパゲティーを

入れてミートソースをかけてくれました。

トッピングにチーズを乗せて

もらいました。

 

あと、ピザもカットされて並べられて

いたので小皿に取ってもらいました。

 

次に紙コップに入ったポテトフライを

乗せました☆

ポテトは外せないですよね笑

 

そして、

「ステーキ食べたいね」と言って、

3切れぐらいのソースが

かかっているものを小皿に

取り入れてもらいました。

 

日本料理コーナーでは

天ぷら!

海老など3品が小皿に取り入れられて

います。

天ぷらは塩でいただきます。

 

そして、お寿司のコーナーが!

マグロ、サーモン、えび、いか、こはだから

選んでその場で握ってくれます♪

コハダがあるのが嬉しくて注文しました。

 

 

 

まず1回目はこんな感じです。

 

 

 

 

2回目はローストビーフ、

チャーハンなども!追加

 

 

3回目はデザートを3品

シュークリーム、クレームドブリュレ、ゼリー

を取りました。

 

ソフトドリンクは飲み放題で

オレンジジュースと

アイスコーヒーを入れてもらいました。

 

ホテルバイキングは本当に久しぶりで、

会社員時代に、

新入社員歓迎会で連れて行ってもらった

のを覚えています。

 

その時もホテルの方がステーキを焼いて

お皿に取り入れてくれました☆

 

よく、友達と「ご飯何食べようか?」

となった時、食べたいものが違うことは

ありんませんか?

 

「私はスパゲティーが食べたい」

「私はお肉が食べたい」

そんな時どちらかを選びますか?

 

私なら、そんな時、第3の案と言って

全く別の料理を提案します。

「じゃぁ中華にする?」

 

「ビュッフェなら両方食べれるよね?」

ビュッフェなら好きなものを選んで

取り皿に取って食べれますし、

それがホテルの料理なら

最高級料理が食べれるのですから

お互い笑顔になれますよね?

 

オリンピアはホテルですが、

高級食堂のような感じで

広いです。

 

 

「オリンピア」

ランチは3,500円でした。

90分の時間制限はありますが

友達とのおしゃべりも楽しめる

時間もありました♪

 

家族連れの方や

年配夫婦の姿もあり、

「どれ取ったの?」

「それいいね!」

など微笑ましい光景も

見ることができ、

とても楽しく食事することが

できました!

 

今度はキーマカレーを食べてみたいです♪

 

住所

大阪市北区芝田1丁目1番35号

大阪阪急ホテル地下1階

 

営業時間

11時30分〜15時00分

17時30分〜21時00分

 

ホテルビュッフェならではの

目の前でステーキを焼いてもらったり、

天ぷらを揚げてもらたり

お寿司を握ってもらったり、

ドリンクを入れてもらったり、

美味しいサービスが詰まっています。

 

梅田は平日でも混雑していますので

予約して行くのがお勧めです!

特に久しぶりの友人に

会うという方には

料理の話などもできて

非日常を味わえるので、

会話を楽しみながら

食事も楽しめるバイキングだと

思います♪

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました