こっち向いてよ向井くん8話あらすじは?向井くんの未練と喪失感

本/音楽/エンタメ

毎週水曜日夜10時から放送中のドラマ
【こっち向いてよ向井くん】
本作品は今人気急上昇中、女性に大人気の
(赤楚衛二)さん主演のドラマで、大人気コミックの実写化となります!!

この記事では【癒しのお隣さんには秘密がある】について、みなさまに魅力を知っていただくために今回は、【第8話】についてのあらすじや見どころ、感想についてまとめてみましたのでぜひ最後までご覧ください⭐︎

こっち向いてよ向井くん 概要紹介-introduction-

雰囲気良し!性格良し!仕事もできる“いい男”
の独身33歳の向井くん…。
しかし、ふと気づくと10年の間恋をしていない。
元カノが忘れられないせいでずっと次の恋愛に踏み出せずにいた。

別れたあの頃はお金にも生活にも余裕がなく、人としての頼り甲斐もなかっただろうが、
“今”の僕なら…!!と前向きに恋に走り出す!

[誰かを守れる(と思ってる…)男になった]
そんな向井くん、久しぶりの恋をしようと試みるが
・[男らしい(と思ってる)行動]
・[渾身の(と思っている)優しさ]
・[最善の(と思っている)アプローチ]
今の自分の全力を尽くしてみるものの、
全く恋が始まらない……。

向井くんの“想い”と向井くんと関わっていく女性達“想い”が、ズレているのか⁇⁇
向井くんの【恋】のやり方は間違っているのか。

視聴者は
【女性目線】
➡︎向井くんみたいな男性いるよねー!
【男性目線】
➡︎俺、向井くんみたいなとこある、わかるー!

と、見てる側が既視感あるような経験したことあるようなそんな感覚で男女の心に刺さりまくること間違いなし!

“恋愛の仕方を忘れた男の物語”
結婚が幸せとは限らない今の時代の
恋愛のゴールとはなんなのか、、!

2023年 夏 新たな恋の一歩を踏み出す恋愛迷子の向井くんの恋愛が始まります!

Huluで配信中です!
huluで見放題!

こっち向いてよ向井くん 登場人物紹介

・向井悟(赤楚衛二)
都内のTシャツメーカーで働く会社員。
実家暮らしサラリーマン。
人が自然と集まってくる「いい男」なのに、
10年間彼女がおらず、「恋」をしていない。
「仕事にも余裕が出て来た今の自分なら、新しい恋、しようと思えば出来るはず」
久しぶりの恋にチャレンジする向井くんだったが、どうにも恋愛に発展しない。。

・坂井戸洸稀(波瑠)
向井くんの義弟・(元気)が営む
スパイス&バー「パイレオ」の常連。
恵比寿に本社を置くアパレル会社に勤務。
向井くんとは会社が近く、頻繁に会うようになり、気づいたら向井くんの恋の相談相手に。
・藤堂美和子(生田絵梨花)
向井くんの10年前の元カノ。
向井くんが次の恋に踏み出せない理由の原因。
向井くんとは大学3年生の就活が始まる少し前から付き合い始める。
社会人になっても付き合いは続くが、
23歳の時、ある事がきっかけで、どちらからともなく距離ができ破局。
・環田和哉(市原隼人)
洸稀の同僚。
仕事もでき愛想も良い。
余裕を感じる大人の男性で、女性社員に人気。
バツイチで再婚する気はない。

・向井公子(財前直見)
向井くんと麻美の母。
新しいものが好きで、
特にコンビニスイーツに目がない!

・中谷真由(田辺桃子)
向井くんの会社で働く女性。
裕福で幸せな家庭で育ち、
何事にも一生懸命な性格。

こっち向いてよ向井くん 第8話あらすじ

今いる場所から一歩踏み出そうと決めた向井くん(赤楚衛二)、10年引きずった元カノ・美和子(生田絵梨花)への未練を断ち切ったものの、さすがに喪失感が半端ない!

「恋に賞味期限は付きもの」と洸稀(波瑠)は慰めてくれるけど…始まった時から終わりに向かっているなんて寂しいし、いつまでもラブラブでいられる恋もあるって信じたい…。そんな向井くん、環田(市原隼人)から突然飲みに誘われて…何の話かと思ったらまさかの警告!?一方、麻美(藤原さくら)の気持ちが分からない元気(岡山天音)は、ある行動に出て…。

恋愛っていつか終わりが来るの?友達のままならずっと一緒にいられるの?ますますこじらす恋愛迷子たちに決断の時が迫る…!

ここまでが【8話】のおおまかなあらすじです^_^

8話 鑑賞において楽しみにしている「見どころ」を紹介

[一つ目]
向井くんと美和子の関係は終わり、向井くんのそのさきはどんな物語になるのでしょうか!!!!

[二つ目]
美和子自身も新たに人生のスタートを切ります!
まっすぐ前をつく彼女がどのような価値観で人生を歩んでいくのか!

[三つ目]
環田さんと、洸稀も進展!?
“結婚を視野に入れてお付き合いしませんか”!?
どう進むのか!

こっち向いてよ向井くん 8話視聴感想口コミレビュー

また美和子と終わった話を洸稀にいつものごとくする向井くん。グサグサと刺さる洸稀の声に癒されてるって言う向井くん。純粋で可愛いと思いました笑
それにわかる気がします。

また、今回は洸稀の、恋愛観を知れる回でしたね!
向井くんはまだ鈍感過ぎなのか気付いてないようですが、洸稀さんは薄々向井くんと自分の相性に気づいてきていますね( ̄▽ ̄)

個人的には2人が結ばれる展開も少しだけ、ほんの少しだけ気にはなりますが、この2人は親友みたいな関係がしっくりきます(^-^)

面白いのでぜひご覧ください☆
huluで見放題!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました