慶應優勝セールどこ?慶應高校が107年ぶり優勝!

スポーツ

慶應高校が107年ぶりに夏の甲子園を制覇しました!

この記事では慶應高校が107年ぶりに優勝して、セールがどこであるのか、対戦相手はどこだったのかなどを調査してみました

慶應優勝セールどこ?

慶應校、慶大校舎のある駅出口と、反対側に広がる「普通部通り」「日吉中央通り」「浜銀通り」で優勝セールが行われると予想されます。

商店街の日吉中央通りにかかる優勝横断幕も撮影スポット化して賑わっているようです。

 

創業92年の日吉堂薬局の社長は決勝開始後通行人に「がんばれ、慶應高校」のシールを張ったお茶を配布。「薬局なので薬をセールしたりできないでしょ。お茶を大量に買ってきました」と笑みを浮かべ、優勝決定後、すかさず「おめでとう、慶應高校」に差し替えた。「明日も配ります。お茶追加しなくちゃ」と話していた。

酒店の男性経営者は慶應の応援歌「若き血」をブランドにした酒を販売中。「嬉しいですね。商店街も盛り上がると思います。優勝記念のセール、サービスを今考えているところです」

中日スポーツ

 

商店街でセールやサービスが盛り上がりそうですね!

慶應高校何年ぶりの優勝?

慶應は東京に学校があった、慶應普通部として出場した大正時代の1916年の第2大会以来107年ぶり2回目の優勝です。

 

慶應高校はどのチームに勝ったのか?

仙台育英高校

第105回夏の甲子園決勝に進出したのは昨年夏の優勝校で2連覇を狙う仙台育英高校(宮城)と東京代表だった慶應義塾(神奈川)でした。

両校は今年の春のセンバツ(第95回)でともに2回戦から出場し、その初戦でも激突しています。この時は延長10回の末に仙台育英高校が勝利しベスト8まで進んでいます。

 

慶應高校優勝 感想口コミレビュー

応援もすごかったですね!

慶應高校107年ぶり夏の甲子園優勝 まとめ

慶應高校が2023年夏の甲子園で仙台育英高校を破り優勝しました!

107年ぶりの優勝に日吉中央商店街などで優勝横断幕も張られセールやサービスが期待されます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました