東京ディズニーリゾートファーストパス終了代わりは?無償のプライオリティパス導入

スポット

東京ディズニーリゾートは今夏2023より、ファーストパスが終了になり、一部のアトラクションを短い時間で楽しめるプライオリティパスが導入されます。

無償のプライオリティパスって今のディズニーに無償っていう考えがまだあったことに驚きですよね?

東京ディズニーリゾートファーストパスの代わりになるのか?無償のプライオリティパスって何なのか? 混雑緩和はするのか?この記事では解説していきます。

 

東京ディズニーリゾートプライオリティパスって何?

東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパスはパーク入園後に東京ディズニーリゾート・アプリから体験したい対象施設を選択して取得することで、アトラクションを通常のスタンバイ時間より短い時間で利用できるサービス。

利用者は、決められた時間に専用レーンから入場し、施設を体験できます。

リアル発券機ではなく、アプリのみで取得できるパスと考えると良さそうです。

コロナウィルスの影響で2023年6月7日に廃止されたディズニーファーストパスに近いサービスだと考えられます。

スマホバージョンのファーストパス?のようなものかもしれませんね(^^)

 

 東京ディズニーリゾートプライオリティパス 混雑は回避されるの?

東京ディズニーリゾートプライオリティパスは期間限定みたいですので、混雑が回避されたら今後も導入される試験的な様子見な感じがしました。

ファーストパスは名前も時代の変化で古く感じて使われなくなってきているのもあるでしょうし、混雑回避も兼ねてのプライオリティパス導入かと思いました。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで対象アトラクションが決まっているようなので、無償で短い時間を楽しめるメリットがあれば利用者も増えて他のアトラクションも対象になるではないでしょうか?

この夏限定ということなので一度行って体験してみたいですね!

 

東京ディズニーリゾートプライオリティパス まとめ

東京ディズニーリゾートはこの夏40周年期間限定でファーストパスの代わりに当たる無償プライオリティパスを導入することになりました。

混雑回避になるのか?短い時間でも楽しめる無償のプライオリティパスを使って、アトラクションを体験してみたいですね!

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました