やわ男とカタ子どんな内容?1話あらすじ感想口コミレビュー!

本/音楽/エンタメ

8月7日㈪23時6分から、テレビ東京で「やわ男とカタ子」がスタートしました。「FEEL YOUNG(祥伝社)で人気連載中の長田亜弓さんによる同名作品です。主演は、三浦翔平さんと松井玲奈さんです。月曜日から画力強めで癒されそうなのでご紹介したいと思います。

この記事では「やわ男とカタ子」のあらすじや見どころ感想口コミレビューを紹介します

やわ男とカタ子 どんな内容?

やわ男とカタ子は長田亜弓による日本の漫画作品。「FEEL YOUNG」(祥伝社)で2017年5月から連載中!自分に自信がない「こじらせ喪女」が合コンで出会ったおせっかいオネエの力を借り、喪女脱却を目指すラブコメディ。

「やわ男」こと小柳睦夫を演じるのは三浦翔平さん、こじらせ喪女の「カタ子」こと片桐藤子を演じるのは松井玲奈さんです。
小柳睦夫は、イケメンの弁護士というハイスペックで一見クールですが、実はズバッと物申すオネエです。片桐藤子は、モテない・自信ない・自己肯定感ゼロの迷える喪女です。
ある日、2人は合コンで出会います。世話好きの小柳睦夫が、片桐藤子を喪女から脱却させることを宣言し、2人で様々な困難に立ち向かっていきます。

やわ男とカタ子 第1話

合コンで出会った小柳と藤子は、2人で二次会に行きます。そこで、小柳はイケメン弁護士から本来のオネエの姿に戻ります。

合コンでの空回りの藤子の痛いところを指摘して、藤子をいい女に変身させることを約束します。後日、藤子は親友の久美と小柳と一緒に買い物に行き、イヤリングを買おうとしますが、お揃いで買おうとした久美に対して喪女が出てしまいます。

「かわいいものは全部久美のだから。久美が私のこと褒めても説得力ないんだよ。私なんて普段の久美にもかなわない。久美が隣に居るせいで私ばっかりどんどんブスになってく。」喪女の本音を久美にぶつけてしまいます。

そんな藤子を小柳は優しく励まして、バーに一緒に行きます。そのバーで、藤子はナンパされて「外に行こう」と誘われます。

そこで小柳が藤子をかばいますが、そのナンパ相手に小柳がオネエを指摘されるのを、今度は藤子がかばいます。

その一件で、小柳は藤子へ気持ちが少し揺れ動いていることに気づいているのか、いないのか?の感じで、第1話は終了です。

やわ男とカタ子 楽しみにしている見どころ

1つ目は、三浦翔平さんが演じる小柳がとてもはまり役です。
以前にも三浦翔平さんは、オネエの役をしていたことがあって、とてもはまり役でおもしろかったのですが、今回もとてもはまっていると思います。オネエの言葉遣いやしぐさがとても自然です。そして、イケメンの三浦さんが直球で発言する言葉にハッとします。

2つ目は、小柳の名言が今後もたくさん生まれそうです。
第1話から、小柳はドキッとする名言を言っています。
「欠点は案外チャームポイントになんのよ。コンプレックスは魅力に変えちゃなさい。外見は一番外側の中身よ。」
聞いた瞬間、「その通りだなぁ」と頷いてしまいました。コンプレックスばかりに目を向けて落ち込むだけではなく、それを前向きにとらえることって大切だなぁと思いました。私も外見が美しい人になれるように磨いていきたいなぁと思います。

3つ目は、喪女からキレイな女性になっていく「カタ子」こと藤子が楽しみです。
そんなに卑屈にならなくてもというほどに自己肯定感ゼロの藤子が、小柳の力を借りながら、どう変わっていくのか楽しみです。

4つ目は、小柳と藤子の恋の行方です。
オネエ役の小柳ですが、第1話でもかばってくれた藤子に少し気持ちが揺れている感じが描かれています。今後、2人で協力していく過程で関係性がどう変わっていくのか楽しみです。

5つ目は、こじらせてしまった女子の気持ちを癒してくれそうです。
「アラサー」「喪女」「おひとり様」など、現代女性にとりまくマイナスな言葉で自分を諦めてしまっている女性たちに向けて、気持ちが軽くなるようなドラマになるのかなぁと予想しています。

やわ男とカタ子どこで読める?

U-NEXtで全巻配信しています!
ドラマ観るなら<U-NEXT>


まとめ

月曜日の深夜に画力が強くて癒されるのに、小柳のバシッとした名言や痛いところをつく指摘に、週初めから力がもらえそうです。力をもらいつつ、藤子の成長を姉のように見守りたいと思います。
来週は、どんなやわ男とカタ子が見られるのか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました