出川一茂ホラン☆フシギの会最新放送情報は?今秋ゴールデン進出!

本/音楽/エンタメ

毎週金曜日の深夜にテレビ朝日で放送されている「出川一茂ホラン☆フシギの会」をご存じでしょうか?出川哲朗さん、長嶋一茂さん、ホラン千秋さんの3人が、不思議をキーワードに肩肘張らないトークをする番組です。この番組が、今秋ゴールデンに昇格することが発表されたので、ご紹介したいと思います。

 

出川一茂ホラン☆フシギの会 番組について

不思議をキーワードに世の中の現象、パフォーマンス、科学など様々なものをテーマにトークします。出川さんと長嶋さんという天然の2人を、ホラン千秋さんがコントロールする番組です。出川さんが中和する感じがしてしまうほど、ホラン千秋さんの長嶋さんへのつっこみが鋭いですが、自然体の3人が見られる番組です。

 

出川一茂ホラン☆フシギの会 ゴールデンへの道

2021年7月に単発番組としてスタートして、2022年10月に木曜日深夜1時台でレギュラー番組に昇格し、今年の4月から金曜日深夜0時台に移りました。そして、今秋から火曜日19時枠に昇格です。

 

最近のテーマで、もともとの内容から発展して3週間連続で放送した内容があります。深夜だから成立し、3人だから発展したんだろうという内容です。ですが、私もぜひ試してみたいと思い買ってしまったという内容を紹介したいと思います。多分、久しぶりに試した方もいたと思います。

 

1週目(もともとのテーマ):「駄菓子の当たりが分かる人の紹介」

駄菓子の当たり付お菓子の当たりが100%に近い割合で分かるという人が、不思議な人間として紹介されました。実際にスタジオで、その能力を披露したのですが、ほとんど失敗に終わり、その方はすぐに帰りました・・

しかし、ホラン千秋さんが「きなこ棒なら、子供のころほとんど当てていた」と発言しました。この「棒きなこ当」は、1箱に45本入っていて、そのうちの5本が当たりです。ホラン千秋さんが挑戦しましたが、結局失敗してしまい番組は終わりました。

 

2週目:「好きな駄菓子を食べる」

不思議とは関係ないですが、先週の駄菓子が懐かしかったので、好きな駄菓子を選んで食べようという内容でした。

その中で、ホラン千秋さんが選んだ「そのまんまコーラ(ソーダ、グレープ)」は、ガムが3つ入っていて、その中の1つがすごくすっぱいものです。それを3人で試してみようということになり試したのですが、3人ともすっぱくなかったのです。味を変えて試してみたのですが、すっぱい人が見つからないまま番組は終わりました。

 

3週目:「すっぱいガム事件を再検証!」

先週、すっぱい人が見つからなかったので、まさかの再検証をすることになりました。ちなみに、このすっぱいガムは通常の9倍すっぱいそうです。

この検証について、出川さんは「日本で1番全く意味のない番組だよね」といい、長嶋さんは「全く無意味な時間を過ごす」といい、ホラン千秋さんは「駄菓子でまさか2週またぐと思わなかった」と言っていました。私も「確かに!」とつっこみました。

今回は、スタッフが事前に3つともすっぱいものに変更したもので検証になりました。検証をしたら3人ともすっぱくなかったのです!

スタッフから3つともすっぱいものという事実を明かされて、すごく驚いていました。結局、3人ともすっぱさに超鈍感という検証結果でした。

 

私も「ぜひやってみたい!」と思い、100円ショップで同じものを購入して試してみました。結果は、分かります!1つ確実にすっぱいです!もう少しすっぱい方が分かりやすいのかもしれませんが、確実に1つすっぱかったですよ。

出川一茂ホラン☆フシギの会 まとめ

このテーマで大丈夫なのかという感じで番組が始まって、毎回おもしろすぎる内容なので、この深夜帯の雰囲気のままゴールデンでも笑わせてほしいです。出川さんが、ゴールデン向きではないと心配していました。確かに駄菓子で引っ張る内容を見るとゴールデン向きではないですが、内容は確実におもしろいので、ゴールデンでも大丈夫だと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました